何か先へ進むためのノート
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
ひさしぶりに
 昨年末から とんとご無沙汰しておりました

いろんな始まりはここからだったようにも思いますが

いろんなことが現実的なところで展開拡大していて


今世での自分の任務のようなもの

出逢うべく人々にますます出逢って

これをする!と決めてきたものを

いよいよ実行に取りかかっている状況のようでもあります。



ここで書けることはまだあるかなぁ…

心機一転 気ままに呟いていければと思います。












ツブヤキ / comments(1) / - / バオバブ /
身体が軽くなった
9〜10月。
頭が重くてスローな動きが続いておりました


9月はエネルギーが強いと聞いていたけど
10月に入ってもどこか怠い日々がつづいて…

いつからだろう
頭と身体が軽くなった。


思い返すと7〜8日の台風が過ぎてから
すっきりした感があります。


風と共に何かを浄化してくれたのでしょうか



ツブヤキ / comments(0) / - / バオバブ /
お風呂場のキラキラ
とりとめない ツブヤキです。 



先日、シャワーを浴びながら
ある事に思いを馳せて
自分なりに結論を出した瞬間、
明らかにシャワーの水しぶきのキラメキとは違うキラキラが
目に留まった。

「いま浮かんだ思いでいいのだよ

そう言ってくれたようだった。




何かちょっとしたことを決意したんだった。

いつも穏やかに耳を傾けてくれている相棒さんにでも
内容によっては今がタイミングじゃなかったり
話さなくてもいい内容だったり
ボリュームがありすぎたり。
相手の好意に甘えている自分に気付いた瞬間でもあります。。

相手にとって有効な話であるかどうかは
相手が決める事でもあって
時には相手が「その先を知りたいな」とこちらに聞いてくるまでは
とりあえずこちらからは話すまい…と。



それでも私の持つメッセージや想いを
ちょうどいいタイミングで分かち合える存在はどこかにあって
それがクロスする場所を強く求めている自分もいたりします。

そんな環境を意図し続けてきたからか
そんな関係がだんだんと私の周りに集まり始めている動きが感じられます。
意図して行動しなければ繋がらなかった関係。
新しい関係。


相棒さんも分かち合える相性だけれども
今私が強く求めているジャンルとは少し違っていて。
とはいっても、どれも大切なのですけれども。



次の日だったかな
別の方とお話していて似たような話題に。
こちらが持っているメッセージを話すタイミングや内容を
意識的に操作するとあんまりうまく進まなかったりするもんだと。
深く考えず、その言葉が出てきたときがそのタイミングだったりもするのだと。
どちらかが一旦受け身となって相手を受け入れ話を聞くか、によるのかも知れないけれど。

話すタイミングをこちらが調整するか
それとも流れのままに話すか…
どちらが良いということでもなくバランスが大事なんだろうなぁ。
自分なりの方法を見つける、というか。

新境地の開拓か、課題なのか
どこへ行くのでしょう
楽しみです。
これも私のシナリオなのでしょう。




自分でも何が言いたいのかうまくまとまりませんが
そんな感じです。








ツブヤキ / comments(6) / - / バオバブ /
6666円
 mixiで楽しんでおります「みんなの農園」

バラを6本売ったら
6666円だった♪

それだけ〜


ちょこっとメモでした


ツブヤキ / comments(0) / - / バオバブ /
「999」の今日と明日の過ごし方


昨日、散歩をしていて
気がついたら
私が今ここに こうしていられることに
あらゆるものに感謝をしながら歩いていました。


空気が美味しいこと
風が気持ちいいこと
太陽が優しいこと
夕陽が見れる時間に
こうやってのんびりと穏やかに犬と散歩できること
やりたいことがあること
やりたいことが実現できること
理解し高めあう仲間がいること
愛する人がいること

なんだか急にぐわ〜っと込み上げてきて
たくさんの感謝が空に広がった。


そしてその感謝から愛と光が
まわりにどんどん広がっていきますように。
その人たちとつながりのある人にもその愛と光が広がって
最後は地球上すべての人が愛と光に包まれますように。

そんなことを想った。







そんな今日は2009年9月9日
「999」の日。

私のまわりでは
「今日999の日に、大きくて強いエネルギーが宇宙から地球に注がれる」とか
「宇宙から七福神さんが来てみんなに宝物をくれる」など
そんなメッセージを耳にすることがありまして

ふぅむ、とりあえず999の日を体感してみようかな、と
今月の始まりくらいから何かスタンバイしている自分がいましたが
私にも何かを伝えるかのように999を知らせてくるメッセージやタイミングがあり
やっぱり今日は何かあるのかな?!と感じながら

あるお方と先程もお話していたのですが
その方によると、今日1日中強いエネルギーが地球に降り注がれて
明日の朝、一番濃いエネルギーで地球が満ちあふれるのではないかと



なので急遽明日は
パワーの強い所へ行ってこようと思います。
もちろん早朝に

プランを立てたらワクワクしてきました。
最近始発の電車で動くことが多くなってきています。
来月は鞍馬だ〜


パワーを頂く時には
「感謝の気持ち」と
「頂いたパワーを他者や地球へ還元することの意図」が
大事なようです。

すると、エネルギーが身体の中へぶわ〜っと入ってくるそうです




あなたは何がしたいですか?
どうなりたいですか?

そのために、あなたは「今」何ができますか?
そのために、何が必要ですか?

はっきりしたビジョンや願いを言葉にして空に投げかけてみよう
前向きな第一歩が明日からのあなたを大きく輝かせ変えていくでしょう

















ツブヤキ / comments(0) / - / バオバブ /
ファム・ファタール
トイレに座りながらぼぉ〜っとしていたら
急に
「ファムファタール」
っていう言葉が浮かんだ。


何?って思って
すかさずPCで調べたら

(仏:Femme fatale)男にとっての「運命の女」
(運命的な恋愛の相手、もしくは赤い糸で結ばれた相手の意。
また、男を破滅させる魔性の女のこと。


ふぅむ…

…で?!






我が家のトイレの壁は漆喰。
前に住んでいたおばあちゃんが塗ったのかな?!
壁のヒビを埋めるために
色違いの漆喰を塗りこんだと思うのですが
その白色部分とか壁のヒビが
どう見ても龍さんに見えるのです。

顔もちゃんとあって
なんとなくヒビを追って行くと
からだがあって尻尾まである。


そんな龍さんは
トイレに座ると、真向かいの壁にあるので
毎日何度か顔を合わせるのです。
その龍さんを眺めながら浮かんだ言葉なんだけど


龍さんよ、なぜトイレに…








ツブヤキ / comments(0) / - / バオバブ /
レメディその後 ー 昔のワンコを思い出す


ホメオパシージャパンの
ジェムレメディ5種をすべて試したあと
いよいよインナーチャイルドセット5種に
手を伸ばしました。

最初にジェムレメディの方から始めるあたり
インナーチャイルドにびびってる自分がいるようですが…



RX Force200を最初に摂った夜は
一番最初に飼っていたワンコのことを思い出して
涙がたくさん出ました。


ちょっと哀しいお話です。



雑種の白いワンコでした。
当時フィラリア予防のことは家族みんな知らなくて
定期的に予防の薬をあげることもなくて
結局そのワンコはフィラリアにかかってしまって。。
咳がとまらなくて時々血を吐いていたワンコ。

その夜も咳き込んでいる声が
私の部屋にも聞こえてきてきた。
いつものことだ、と下に降りて行くこともせずに
私は眠りについた。

翌朝ワンコは硬く冷たくなっていて
周りには乾いた血が広がっていた。


朝、最初に気付いたのは私だった。
いつものように散歩にでかけようと
身体を横たえて微動だにしないワンコを見て
もう二度とこっちを見てくれないのだと悟ったとき

すぐに涙を流すことができなかった。
家に戻って家族の前で淡々と犬の死を告げる自分がいた。
学校でも友達とお弁当を食べながら
思い出したように軽く犬の死を告げた私。


家に帰ってきてから
部屋でひとり泣いたかな。
家族の前では泣けなかったな。
なんでかな。



そんなことを思い出しながら泣いた。




どうしてもっともっと前から
優しく労ってあげられなかったのだろう…

ワンコの最期に付き添ってあげられなかったこと
その夜はきっと苦しくて寂しくて
ワンコは独りぽっちで痛みと向かい合っていた。
その夜だけじゃない
病気になってからずっとずっとそうだった。
言葉をしゃべることができないワンコを想うと
切なくて申し訳なくて
とても複雑な想いが胸を締め付けた。


そのワンコが亡くなってから
しばらくして
新しいワンコが我が家に来た。


今度は
ちゃんとフィラリア予防の薬をもらって
毎月飲ませることができた。



最初に我が家にやってきた
白いワンコの死は
家族にいろんなことを教えてくれた。



だから仕方がないことだったのだよ。
その白いワンコは身をもって
いろんなことを教えてくれたんだよ。



その想いは
今あなたが一緒の布団で寝ているワンコにも
ちゃんと繋がっていることなんだよ。
大丈夫だよ。



そんなことを自分にいい聞かせながら
その日は眠りについたのでした。






この日記を書いていたら
家の中で物音がしました。

猫か犬の足の爪音みたい。
最初はちょっと遠くで。
その次はもうちょっと近いところで。

何かがこっちの部屋の様子を
そぉっと伺いに来ている感じもします。

あの白いワンコかな。
それとも また別の動物さんだろうか。



なんとなく
ホワイトセージを焚いて
ティンシャを鳴らしてみました。








その後日に見た印象的な夢については
また次の日記で。






ツブヤキ / comments(0) / - / バオバブ /
サルタヒコ
急に「サルタヒコ」って浮かんだので
調べてみた

サルタヒコ
猿田彦
猿田彦大神


富士山猿田彦神社
伊勢神宮の内宮の近くにある神社らしい。
ここはまだ訪れたことないなぁ。

またお伊勢さんにお参りしよう♪
おいでおいでしてくれたのかな〜


富士山椿大神社
猿田彦大本宮といい、猿田彦大神を祀る神社の総本社とされている神社。
鈴鹿かぁ…遠いなぁ


やっぱり
お伊勢さんいこう♪



ツブヤキ / comments(2) / - / バオバブ /
スカイプで無料通話
なにみえブログをなんとなく開いたら
「スカイプ」の話題が。



ちょうど先ほど
また久しぶりにスカイプをダウンロードして
設定したばかりだった(笑


スカイプ
以前、遠距離の時に大活躍だったなぁ
スカイプ同士だと、通話料無料なのです。
チャットやアイコンでも遊べたりして
楽しいツールでした。


今後は仕事でも使おうかと思い立って
準備し始めた その時。
面白いタイミングだなぁと思いました。


シンクロ〜ぴかぴか



Skype 公式サイト

ツブヤキ / comments(0) / - / バオバブ /
RSSに登録させて頂きました☆
久しぶりに
なにみえ2期生さんのブログをうろうろしていまして
いくつかのブログさんをRSS登録させていただきましたジョギングプシュー
左列の「Check Check♪」のところです。

あえてブログにご挨拶するほどのことでもないのだろうか…と
このページにてさりげなく(笑) ご挨拶とかえさせていただきます m(_ _ )m


ツブヤキ / comments(2) / - / バオバブ /