何か先へ進むためのノート
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
9次元アセンション者さんのブログ
いつも拝読しているブログさんで
9次元アセンションされた方のブログを紹介されていました。
「いまここ塾」こちら

こんなふうにご紹介されてました
引用もとブログ記事こちら
(以下、記事より引用させていただきます)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆

9次元とは、1〜8次元までをバランスよく高レベルで携えている状態です。

この方は柔軟性に優れていらっしゃいます。
どんなジャンル、どんな人物とも、年齢性別人種国籍肩書き関係無く、堂々と楽しく対峙することが出来ます。

話している内容でもお解かり頂けるでしょう。

解かりやすい。
柔らかい。
楽しい。
自分をごまかさない。
常に全体の視野で判断する。
実践アクションを起こしている。
創造的に生きている。

・・・・・・・・

皆、次元が上がって来ると、

子供のような
大人のような
老人のような
お馬鹿なような
天才のような

人間の様々なキャラクター全部が備わったような状態に成るのであると思う。

真実の覚醒者と、”仏陀とは、イエスとは、覚醒者とは、まじめ一筋のこうでなければ、こうであるはずだ”と謂う3次元世界の既成概念とは完全に乖離しております。

・・・・・・・・・・

次元とは、心眼の開き具合に由る波動スペースの違いです。


一時的に誰でも、9次元レベルに振れることは可能ですが、それを持続するのが難しい。


本当に9次元以上に到達した者の場合、どこから何を言われようと崩れない。
颯爽と端正に微笑んで立っていられるしなやかな強さが在るのです。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆


こちらの引用もとのブログさん、
最近の記事で展開されている政治に対する面白い提案も
なかなかに面白いです☆



背伸びをせず
私も少しずつ進んでいきたいなぁと思うこの頃です。
きっと今やってること・興味のあることに
後退も寄り道もあると思うけれど
自分なりに試行錯誤です。





一番残念なことは
自分に置き換えることをせず・行動に移さないこと、じゃないかなぁ




アセンション / comments(0) / - / バオバブ /
アセンション「意図」の仕方
【ガイア・アセンション3】より
アセンション意図の仕方いろいろをメモメモ
ページ、ほぼ丸写しです

以下、引用させていただきました
-------------------------------------------------------

このパッケージについては、原則として、何回でも繰り返して(例えば毎日1回、入眠前に、声に出してまたは心のなかで)唱えることを勧めます。これが、アセンションまでの長丁場で、多岐にわたるそれぞれの事項について、鮮明な意図を持ち続けるのに最も適した方法だと考えられるからです。
日常生活でどんな雑事があっても、大目標に向けて崩れることのない一貫した姿勢を
維持することが大切なのです。

この点で、下記に書いた意図の方法とはニュアンスが少し違います。
・「Q&A’03d」(03/06)意図したら手放す
・「Q&A’03f」(03/10)「意図する」方法について   

「意図する」事項や内容については、下記に限定せず、あなたにふさわしい
独自のものを補足してパッケージとすることを勧めます。
歳月につれて、内容が変わってくることも当然あっていいわけです。
また、意図の方法についても、実現についての確信さえ維持できればいいわけです
から、あなた独自のやり方がいいと思えば、それで結構です。


(1)
私は今生(こんじょう)で 完全なアセンションを
からだにとって 最善のペースで
達成することを 意図します

(2)
私は、私のアセンションの目標に寄与しない全てのカルマを、
どんな事どんな人との関係であっても、いま解き放ちます。
これに関係した全ての存在は、
直ちに私の領域から立ち去ってください。
これからは、私の目標をサポートする存在だけを、
私の領域に受け入れます。

(3)
私は、生活のため、アセンションのため、
そして地球のアセンションをサポートするために、
必要な全ての資金を、手に入れることを意図します。

(4)
私は、母なる地球へ最善の奉仕をする機会が、
すべて現実化することを意図します。

(5)
私は、母なる地球に、私の魂に、そして私の源に、
つながることを意図します。

(6)
私は、母なる地球、自然界そして私の源からの
明白な導きを、聴くことを意図します。

(7)
私は、すべての導きを、識別することを意図します。

(8)
私は、夢を鮮明に知覚することを意図します。

(9)
私は、アセンションに寄与する夢だけを、紡ぐことを意図します。

(10)
私は、人生行路のあらゆる局面で、常に統合を意図します。

(11)
私は、自分自身およびすべての人に、敬意を払うことを意図します。

(12)
私は、私の先祖の、全てのカルマを解き放つことを意図します。

-------------------------------------------------------


今まさに私が欲しい内容や言葉たちでした。
今日の導きにありがとうございますぴかぴか


もうすぐ、新月ですね〜 新月 三日月 半月
アセンション / comments(0) / - / バオバブ /
なぜ「アセンション」するのか
13の月の暦からのつづき

☆☆☆

5月か6月に【KIN】という言葉に出会い
マヤの暦が人間の体のリズムと関係の深い28日周期で
1年を13ヶ月と考えるカレンダーであることを知りました。

ガイドブックによると
アグエイアス博士は、2012年の冬至になる12月21日(律動の月9日)に
マヤ暦の中の長期計算法と呼ばれる暦が13バクトゥンの周期(187万2000日=
約5125年)を一巡すると言われています。

紀元前3113年に始まったとされるこのマヤの13バクトゥンの期間が
今私たちが生きている5年後の2012年で暦を終えるのです。
(暦が終わるといってもそこから新しい周期が始まるのですが)
この暦が終わるという意味や2012年という時期。
「アセンション」という言葉。よく私も使わせてもらっていますが
地球を含めた太陽系が2012年の冬至には、完全にフォトン・ベルトの中に入ると言われています。

フォトンベルトとは
以下、「ガイアアセンション」より
「ガイアアセンションシリーズ第2部」

ロバート・ワイズ監督の『地球の静止する日』という映画があります。1951年製作の、このモノクロ映画は、いわゆる「宇宙モノ」のなかで、これまで作られたあらゆるタイトルを凌駕する上質の作品です。「静止する」というのは、ある日突然、電気に関係するあらゆる装置や製品が使えなくなるということです。家庭やオフィスの照明が消え、電気器具も使えなくなります。もちろん、クルマやエレベータを含む、すべての交通機関もストップします。

もしこれが、昼間でなく夕刻だったら、30分でなく3日間だったら、そして日中でも太陽が見られず漆黒の闇が続くとしたら、あなたはどうしますか? この現象は、「ヌル・ゾーン(null zone)」といわれ、私たちの太陽系が、「フォトン・ベルト(photon belt)」に進入する際に起こる可能性のひとつとして、伝えられているものです。地球は既に部分的にフォトン・ベルトに進入していますが、これまでのところ、その現象は起こりませんでした。この先、完全にフォトンに浸るとき起こるのか、あるいはまったく起こらないで済むのか、流動的な要素があります。いずれにせよ、ヌル・ゾーンは、仮に起こるとしても、全体から見れば、これから地球で起こることの、ささやかな挿話に過ぎません。

確かなことは、2012年には、太陽を回る地球の軌道の全体が、フォトンベルトに完全に入り込むことです。母なる地球は、それに際して、「3次元の衣」を脱ぎ捨てて「ガイア・アセンション」を達成し、新たなサイクルに入ります。「プラネタリー・クリーニング(禊ぎ)」が、その前提になるでしょう。人類を含む地球の全生命が、それと無関係に、これまでの営みを続けることは不可能です。これらは、地球の協力者たちを介して、「宇宙」から伝えられている膨大な緊急情報の一部です。この重大な事実が、「公式には」何一つ伝えられないことに、現在の人類が置かれている深刻な危機があります。注意してください。


☆☆☆

フォトン・ベルトの影響は、三つの様相を持ちます。
太陽はフォトン・ベルトの影響を受けて変化します。
次に地球は、フォトン・ベルト自体と太陽の変化との、両方の影響を受けて変化します。
そして地球の生命は、フォトン・ベルト自体と太陽の変化、そして地球の変化の影響をすべて受けます。
敏感な人は、原因不明の体の変調を訴えているかもしれません。また、生物圏のドラスティックな変化に気づいている人も少なくないでしょう。


☆☆☆

ところで、地球の自転軸の向きは、26000年周期で回転しており、これは歳差運動といわれます。また、古代マヤ人も26000年の暦を持っており、彼らが残したマヤのカレンダーは、2012年12月21日が、この世界の最後の日になっています。フォトン・ベルトの26000年周期と合わせて、驚くべき「シンクロニシティー(共時性)」です。


そのとき太陽は?地球は?私たち生物はその時どうなるのだろう??

アセンションという言葉に出逢ってから、いろいろな情報を集め
自分と向かい合って道を決めて進もうと決心し、実際に光に向かって進む行程は
簡単に短時間でなしえるものではないと感じています。
今の自分に置き換えてみても
ここ数ヶ月かなりの集中力と勢いで情報を集め(まだ足りないけど)
流れに乗り始めて、自分のまわりに起こり始めたシンクロに気付いて
さらにこの流れを信じて進んでいますが
辿り着く所はきっとまだまだずっと先です。

急に自分の状態が好転することもこれから出てくるのかもしれませんが
同じような気付き・心の変化・体の変化を自分の愛する肉親や友人知人に知ってもらい、感じてもらって行動に起こしてもらうには・・・
一体どれだけの時間がかかるのでしょう。
精神世界に関心のある方ならまだしも、物質世界にどっぷりはまっている人が目覚めるにはどんなことがきっかけになれるのだろう。
こうやってブログを通して高めあえる人々より、関心の薄い身近な人々に誤解を受けぬよう心を開いてもらう方が難しいように思えます。
自己選択の世界なので、まわりの人が強制することはできません。
考えると気が遠くなります。
あと5年しかない。

無理強いはできないけれど
宇宙で地球でどんなことが起ころうとしていて、
自分たちには選択肢があることを知って欲しい。

その上で自分で選んだ道を進んで欲しい。
そんな気持ちで私はこうやってブログを書いたり
日々の生活の中でまわりの人に光と愛を流しています。
5次元アセンションした人が流す光は、約1000人の周囲の人を光で包むことができると言われています。
私も微力でもなんでもいい、そうやって光を流すことでまわりの人々が愛と光で包まれ、おおらかな心で隣人と笑顔で過ごせるこの世がくれば素敵だなと思うのであります。

何を根拠にそう思うか。
今までの人生での奇跡、自分を信じて進んできたときに起こるシンクロ、私を支えてくれている大きな存在、それらを振り返って考えさせてくれたこの数ヶ月に出逢ったブログや本や人々を通しての”自分の直感”です。

何か先へ進むときがきていますぴかぴか

アセンション / comments(2) / - / バオバブ /
アセンション準備
アセンションに必要なことは
心身の浄化とアセンションすることを強く意図すること。
これは言葉を唱えたからといって次元上昇が進むような受動的なものではなく、
すべては自己選択・自分で強く望みそこに向かって自ら真剣に取り組むことで
始めて為されることです。



【 私が日々やっていること 】

・一番大事なのは毎日意図を強力に宣言し、
 ハイヤーセルフと合体することを強くイメージ&意図して「水行」。
 (水行をしている時にハイヤーセルフと繋がりやすくなるそうです。)

・なるべく雑念を無くして、自然と触れ合って心を明るく。

・イルカちゃん意識♪

・菜食(卵と魚オッケーのエドタリアンもOKなのでしょうか)

・手づくり石けんと手づくりシャンプー&リンスを使う(只今準備中)

・太陽凝視

・ブルーソーラーウォーター

・家の掃除、掃除、掃除

・ホワイトセージを焚く

・大自然に触れる、歩く、運動、動物との触れあい

・嫉妬と傲慢を手放す

・頭と首の体操 (by まるぞうさん)


この記事は日々試行錯誤のなか内容が追加&訂正されていくと思います。
のちほどもう少しわかりやすくリンクつけたりしたいと思います。
今日は書きたい事を書いてたら日記5コも書いちゃった。
ちょっとスッキリ。でもあとで加筆修正するかもです。
そして夜も明けようとしています。さすがに眠い><;
おやすみなさいぴかぴか

今日も1日、たくさんの光と愛と笑顔が
あなたに私に流れることを意図しますぴかぴか




【引用もと】
・コッツウォルダーさんブログ(2008.6.16)
・黎明さんブログ
・本やあちこちから集めた情報の中から私のチョイス♪




アセンション / comments(0) / - / バオバブ /
中心軸=心眼を開く
黎明さんブログ(2007.7.4の記事より)

以下、抜粋させていただきました。ありがとうございます。

☆☆☆

アセンションの時代とは、心眼を開くことです。
様々な情報に踊らされ、人間は、その中心軸からずれてしまいがちになります。


でも、いつもスタート地点に戻り、
何のためにやるのか?
この行為は心眼を開く行為か?
この行為は本当に魂レベルが高いと謂えるのか?

それをいつもいつもご自分に問うことが重要だと思います。
私も、時々ハイヤーセルフさんから、中心軸からずれているとご指摘を頂きます。
それで、気付き、軌道修正することが出来ます。
ですから、この時代、強力な味方、ハイヤーセルフさんと合体することは、とても重要です。

地球環境を自分の力で守る、実際の行動が一番重要です。

中心軸は、心眼を開くことです。

それをテーマに生きる人間が増えたならば、アカシックレコードはかなり塗り替えられ、大勢の人々の手助けさえ出来ましょう。


人間には皆、底力がある。

☆☆☆


私が黎明さんから査定をしてもらったのは5月12日。
>現在3次元です。意図がしっかり出来ていないのででてきません。
>大浄化と御自分の中心軸をしっかり銀河系集合意識の中心と繋げることです。
>すべてこれからの取り組みで加速進化なさるはずです。

「自分の中心軸をしっかり銀河系集合意識の中心と繋げる」
=「心眼を開き、愛と光を流すその思いを銀河系集合意識に真剣に意図する」
ということでしょうか。今はそんな風に感じています。
ここが今まではっきり理解できているか不安な所でしたが
今日の黎明さんブログのランダム読みによりいろいろな気付きをもつ事ができました。


心眼を開くとは…心の目によって目に見えない真実を見抜くこと。
最近の私は様々な情報に踊らされ、中心軸からずれていた状態・揺れていた状態
だと思います。また立て直しです。
何のためにやるのか?
この行為は心眼を開く行為か?
この行為は本当に魂レベルが高いと謂えるのか?


ハイヤーセルフと強力に合体することが重要のようです。
私はもうすでにハイヤーセルフと合体はできていると思います。
さらなる強力な合体です。
そして大浄化!!

今日も気付きをありがとうぴかぴか



アセンション / comments(0) / - / バオバブ /
アセンション自己判別法
【 アセンション自己判別法まとめ 】

1 一切のネガティブが消えたかどうか。

2 自分で何かが違うと感じ取ったか。

3 ハイヤーセルフと合体した意識だと自信を持っていえるか。

4 二極化世界が見える。意識出来る。

5 宇宙意識の拡大意識が身についているか。

6 自分の光の量が違うと感じるか。

7 他者に光を流す意識が身についているか。

8 自然、他生命体との共生意識があるか。

9 心眼。

10 今日までの流れで、睡眠中、宇宙に行っていたり、日々自分の考えること、書くこと、思うことが、自分の叡智を超えた感じがするか。


黎明さんの記事より抜粋させていただきましたぴかぴか


黎明さんの楽天タグによる査定も終了されました。
これからは自分の力で自分の直感を信じて
アセンション達成を感じたいと思います。
ありがとうございましたぴかぴか



アセンション / comments(0) / - / バオバブ /