何か先へ進むためのノート
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
再び「サルタヒコ」「天狗」
 先週とある方とお話したその日の夜か
もしくはその数日以内の夜のできごと。

「私にメッセージのある存在さんとコンタクトしたい」と
夜眠る前に心のなかでつぶやいたら
天狗さんが現れました。

天狗さんはそれまで馴染みがないと思っていたので
「うわー…天狗さんだ…ちょっと怖いなぁ」と引き気味で
ご対面させていただいたのですが
眠くてあんまりお話覚えていないけれど
「サルタヒコ」ってまた聞こえてきたのです。


こんな日、前にもあった。と
日記を遡ってみたら4/22だった
もう4ヶ月も前の話だ。

あの時も、検索して猿田彦神社に辿り着き
またお伊勢さんに行こうと決めて予定たてたのだけれど
行く日の朝に体調がよくなく延期したままだった。

あれからずっと気になってて
夏は暑いからもう少ししてから…って思ってて
今朝もヨガしながらお伊勢さんと猿田彦神社のことを考えていた。
そろそろ行きたいな〜と。



ヨガが終わって
そのとある方のブログを読んでいたら
「天狗」というキーワードが。


前に調べた時は「天狗」にフォーカスしてなかったんかな
記憶になくて、瞬間繋がらなかったんだけど
何となく猿田彦さんは天狗と繋がりあったりして…と
調べてみたら、もろに天狗さん繋がりだった(驚



これは何だろうね。
とりあえずお伊勢さん行って
猿田彦神社に顔を出しなさいよ〜ということなのか?!



ということで
9月にお伊勢さん参り行きたいと思います。





ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
精霊さんのオーブ?
 このまえ淡路島へ行った時に立ち寄った
植物園での写真です。

これは
オーブさんかな?!











面白い木とか植物がたくさんあって
1日中 居たい場所でした〜


また行こう


ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(6) / - / バオバブ /
ハイヤーセルフからのメッセージ
さきほど
なにみえブログさんへ行ってみたら
こんな記事がアップされていました



そこからのリンクで
早速はりつけてみました「ハイヤーセルフ・リーディング」


ハイヤーセルフ・リーディング


あなたのハイヤーセルフから
どんなメッセージが届くでしょうぴかぴか


リーディング中の
カードの動きや色合いも綺麗で癒されます。



試しに引いてみたら
今まさに そんなことをグルグル考えていたよ
そうなんだろうなっていう内容や方向性がでてきて面白いです。




ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
風景が音楽になる少年
映画「奇跡のシンフォニー」を7月初めに観ました。
【公式ブログ】

この映画は「これを観よう!」と思って映画館に入ったのではなく
観たい映画がことごとく時間があわず
列に並びながら自分のチケット買う番になって
ふと見上げたミニテレビに流れていた映画で
意外に面白そうなシーンにつられて入った映画なのでした。
そのシーンとは、少年が草原に立って風を感じながら
風が草の間を舞う音の合唱を少年が指揮している映像です。
とっても気持ちよさそうなのでした。
これからチケットを買ってコーヒーを買って入ったら
ちょうどよく映画が始まるぞ〜というので
えいやっ!とチケット販売の受付嬢に映画名を告げたのでした。


きっとこの日はこの映画を観ることになっていたのだ
観ながら自分の守護霊さんのことを思い出しました。


私の指導霊さんの一種に
中世ヨーロッパに生きていたフランス系白人の5,6歳の男の子がいるらしいのです。
私の子供のころから近くにいてくれているようで私と一緒に創作活動を
してくれているみたいです。
それでその子には当時特殊能力があって、絵や色彩を見てると音を感じるらしく
風景をみているとそれが音楽になったそうです。
パイプオルガンや鍵盤楽器で作曲しては演奏していたようですが、幼くして亡くなったそう。ちょうどこの「奇跡のシンフォニー」の主人公と同じ11歳か12歳くらいの頃に。音楽の先生になりたかったらしい。

私も2、3才からピアノを習っていたな〜ってその話を聞いた時思ったけれど

この映画といろいろダブリます。
時々このことが頭に浮かぶので、少年、このこと書いて欲しかったのかなぴかぴか


光と影。
光の強さが増すほど、その近くにある影が浮きだってしまうのだなぁと
感じる映画でした。
感動シーンはたくさんあって鳥肌たったり涙しましたけれどねぴかぴか

私の中のシンクロでしたぴかぴか

ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
銀河新年 7月26日

7月26日は
13の月の暦では新年でした。
今年はどんなシンクロが起こるのか楽しみです。

この暦を通して28日周期と月の満ち欠けを
自分の感情と体調に照らし合わせてみようと思います。


7月26日は、私にとって少し前から楽しみにしていた日でした。
数名の方にお会いしてお話を伺う機会の日。
私の今世での使命や目的、
自分の軸やルーツをまたひとつ紐解く1日でした。

なんとなくは感じていたものの
・「ライトワーカーとしての目覚め」が今世の私の目的のひとつにあるようです。
 まずは自分をもっと浄化しなければ。
 ネガを解き放す。

・やっぱり宇宙的な存在さまがいらっしゃるらしい
 やっぱりというのはこちら【過去日記】
 そしてこの存在は、ライトワーカーとしての役割を応援して下さっているとか。
 この日のリーディングによると直接的なサポートではないとのことです。
 宇宙との繋がりも大きいとのこと。ますます掘り下げたくなります、自分のこと。

・ギリシャ神話に出てくるような羽のある天使さまがついていてくださって
 いるようです。芸術性を助けてくださっているとのことです。
 哲学者のようなローブを身に纏った男性とのこと。
 前にみてもらった「ビリケンさんのような陽気な天使さん」とは趣が違いそう。
 (上の過去日記参照)とはきっと上の宇宙的な方の方かな?!
 
・魂はとても古く、石の文明やピラミッドや太陽などが
 キーワードやイメージとして浮かんでこられた様子。

・何か「かくこと」描くこと・書くこと・形にすることが
 今世での目的のようです。
 感じたことを形にできるというセンスと芸術。

・そして、やっぱり何か大きな神様のような悟られた存在に見守られている、
 ということ。

おかげ様で今世は大病も大事故もなくやりたいことができています。
多くの理解者に恵まれ、何かの度に誰かにサポートされ
切り開く道は振り返れば独特な人生です。
でもそれは努力して歩み続けているからこその
目の前に差し出されたプレゼントであると自負しています。
そんな守って頂いている存在が、ある人には水色のオーラで感じられるそうです。
その守りに応えるように私らしく生きたいと思います。


いままでいろいろあった人生ですが
こうやって眺めてみるとやっぱりそういう道を進んできています。
あぁ、やっぱりそうなんだなぁと。

昔から直感とともに生きてきましたが
何かに気付き、具体的に情報を集め、人に会い、話を聞き
内なる自分と向き合うということを強く意識して実践したのは
今年に入ってから。
あぁ…でも自分で結構いい額のお金を払って自分の過去生や守護霊さんについて
伺ったのは2007年6月でした。
もっともっと自分の直感を大事にしようと思います。




「青い電気の嵐の年」2008.7.26〜2009.7.24

【青い電気の嵐】
KIN159
(Blue Electric Storm)

【キンの書】
私は触発する(触媒作用)ために活性化する
エネルギーをつなぎとめながら
自己発生の母体をseal※する
奉仕の電気の音で
私は豊かさの力に導かれる

【BOOK of KIN】
I activate in order to catalyze
Bonding energy
I seal the matrix of self-generation
With the Electric tone of service
I am guided by the power of abundance



※=シール(確認・認める等の意。封印等の意味ではないようです)


ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
私とハイヤーセルフ
ちょっと前のこと
私のハイヤーセルフの次元はどのくらいなんだろうと
ふと考えていたとき、
「8」とか「9」という数字が浮かんだ。
8〜9次元?!
8次元・9次元とはどのような叡智なのだろう…と思いながら
今日まで至るのですが
さきほど、ふと黎明さんの過去記事を拝読していた時
ランダムに選んだ記事でハッとする内容がありました。

☆「9次元意識」についての記事はこちら

>8次元〜9次元の存在は、よく空を使って、メッセージを送る。
 天使の羽の雲しかり、空海さまの光のシャワーしかりである。

ふむー…時々アップする空や雲の写真とはなにか関係あるのかな…
今まで知らなかったことなのでちょっとびっくりです。
どうなのだろう。




☆☆☆


(6月28日 改)
以下続けて書いてあった日記の内容は削除しました。
上に書いた内容だけで充分でした。
眠い時に日記を書くのは危ないです汗
何も気持ちがこもっていない内容だったり
自分でも理解できていない内容になっていたと思います。
読んで下さった方、どうもありがとうございます。ぴかぴか




ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
ハイヤーセルフさんとのコンタクト方法
黎明さん流のコンタクト方法です(2007.6)。

・黎明さん流:ハイヤーセルフさんとのコンタクトの取り方(概略)

黎明さん流:ハイヤーセルフさんとのコンタクトの取り方(実践編)
ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
私の守護霊
以前、霊視をしてもらった時に(2007.6)
私の守護霊は天使だと言われたことを思い出す。
その存在が一番偉い?!立場の強い?!という風でした。
その時のメモを読み返してみるとこんな感じ。

その天使のような異次元の存在とは
例えばミカエル・ガブリエルのような
大昔の存在・別世界の動物・自然霊の仲間
大きさは人間くらいだそうです。
よくある美しい天使の絵のようではなく
ビリケンさんとかのようにユニークで楽しい感じのタイプらしい。

私の前世の関係でそばにいるのか?!
子供の頃から一緒にいるようです。
宇宙の精霊・空想の世界・日本の霊というよりは西洋
女性のような男性のような、例えば美輪さんのような感じとのこと。

虹色の天国のような世界にいるそうです。
私の中でこの世界をイメージすると
この方と繋がることができるかも、と言われました。
コミュニケーションをとる手段として
私の興味があるタロットがいいかもと言われましたが
タロットはなんだかなじめず
最近では専らオラクルカードを試しています。
ポジティブシンキングなところが気に入っています。
ただ今メッセージを頂いてる方がこの天使さんかどうかは
未熟な私にはわかりかねますが^^;

仲間は私の出生地にはいなかったらしくて
今現在住んでいる関西を中心に仲間と出逢っていくかも、ということでした。

そして私は先祖との縁がないとのことで
それもこの天使さんの影響なのか
父方も母方も霊のいる世界・分野が違うため私と関われないとのこと。
嫌われているとかそういうのではないらしい。
なので先祖からの恵みもないが、カルマももらっていないらしい。


それと、別サイトにて紹介している私の描いた絵を見て
キリスト史以前のギリシャでの風景が浮かんだとのことでした。
その頃は争いや飢饉もなくとても穏やかな時間が流れていて
幸せな人生を過ごしたというイメージが見えたそうですぴかぴか



この時は「ふぅ〜む、なるほど〜」っておもしろおかしくでも真剣に聞いていたけれど
最近入ってくる情報を見てると・・・
天使系=インディゴ?!
(いやこれは早合点?!)
人間としての転生をいくつも繰り返してきた人にも
守護霊さんとしてこのような地球外の存在はつくのでしょうか。
ある情報によると宇宙の存在はこの地球のアセンションの為に
1億年以上も昔から地球に転生してきたともありますが
私の場合は一体?!
地球に生まれ変わったことが少ないのか
○○チルドレンとか、人間の転生を繰り返してきたのか
最近急激に大量の情報が入ってきて
頭がちょっとふらふらしております。

たしかに思い返せば
変わった人生、あちこち開拓してるよなぁ・・・と思ったりするのですが
いかがなものなのでしょう。
まずは枕元に質問メモを書いて置いて
夢かメッセージを受け取れるようにがんばろうぴかぴか

いずれきっともっと確実にコミュニケーションがとれると意図します!
と、意図宣言してみました。

ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /
夜空に天使が
前回の日記と同じ日のこと(2008.4.26)

その日は昼間にある方からレイキ・ヒーリングを受け取って
アファメーションしていたのですが
夕方から第7〜第3まで集中的にレイキ・ヒーリングをあてて
いつの間にか眠りに落ちていました。
夜になって目が覚めて、近くのスーパーが閉まる前に買い物をと思い
慣れた夜道を空を見上げながら
昼間見た天使の雲について思い出していました。

すると、目的地のスーパーの上空左側から
飛行機とは違う輝きとスピードと動き方の
光る物体がほぼ併行に右へ飛んで行くのが見えました。

機械みたいな硬くて冷たい感じではなくもっと有機的で柔らかい感じ。
プラチナか銀色にキラキラ光っているその形は
ドラゴンや何か天使のような2枚の羽を大きく羽ばたかせ
上下に体を揺らしながら右へ10秒ほど移動して急に消えました。
まわりには誰もいません。
飛行機のように遠くを飛んでいるものではなく
そのスーパー近くの上空で
私に見せるかのように飛んで消えたのでした。
とても不思議なものを見た私は
夢心地で買い物を済ませ
気持ちを落ち着かせてカードリーディングを行いました。

すると…
「あなたは最近、天界からのしるしを多く受け取っているようです。」
というメッセージが。。。
あまりに絶妙なタイミングで驚きました。
他にもシンクロする内容が多くて
すべて細かくここに書くことはできませんが
天とつながってメッセージを受けることは本当なのだと
実感できた不思議な記念すべき1日なのでした。

文章が支離滅裂なところもあるかもしれませんが
気がついたところは後日書き直したり
その時の情景をスケッチに残したいと思います。

ホント不思議だ〜



ハイヤーセルフ・守護・天使・神様 / comments(0) / - / バオバブ /