何か先へ進むためのノート
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
エーテルコードを切る
「エーテルコードを切る」
「コードカッティング」

何冊かの本を読んだ時に見かけたり
ヒーリングをする時の注意点でよくあげられている言葉です。

これは霊視力を持った人でなくても誰でもできる方法だと思っています。
きっといろんなことが自分の力だけでできるんだと思います。


いろいろな方法やイメージの仕方があるようですが
最近私がやっているのは
「私に繋がっているエーテルコードと、私がどこかに繋げているエーテルコードをすべて断ち切ります」と宣言して(心の中で言う時もあるし、声に出して言う時もあります)私の周囲360°をカバーする鋭い刃(私を包む卵型の刃物みたいなイメージ)であらゆるコードをシャキーンと一気にぶった切るイメージをしています。
「しっかり切った!」という感覚とイメージが大事のようです。

「なんだか心臓が重いなぁ…」と感じた時にこれをやると
心臓がふっと軽くなって楽になる時もありました。
自分が何かのネガでイライラしたり、心が落ち着かない時もよくやります。
というかここ数週間で再びコードカッティングを思い出した感じです。
「そういう方法があったじゃない?!」って教えてくれてるようでもありました。

手元にある本を読み返したら、覚えてなかったけどためになる内容がいろいろあって
もう一度読み返してみようかなと思っているところです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


【1】

「エーテルコードについて」
エーテルコードは、点滴のときに使うチューブのようなもので、あなたと関わりがある人のチャクラと繋がっています。
エーテルコードによる繋がりが最も強いのはあなたの兄弟・姉妹・父母、以前に婚姻があった男女、過去に恋愛関係にあった男女、現在の夫や妻、現在の恋人、家、子供、そして親しい友人という順番で絆の強さが変わっていきます。

ということらしい。

エーテルコードを生み出すのは、その関係において自分が抱く「恐れ」の感情。
恐れ=相互依存、溺愛、捨てられるかもしれないという気持ち、許せないという気持ちなどなど。恐れの気持ちからくる感情は様々なものがありますね。
以前、日記でも書いた事ですが”自分の軸”を揺るがすものはこの「恐れ」に起因していると思う。
というのにも繋がるのかなぁと感じています。

チャクラにも部位がありますが、私が上記で心臓が重いなぁと感じたのは
ハート・チャクラ=私が悲しみを抱いている相手とのエーテルコード
が繋がっている可能性が高いということになるのでしょうか。

同じように、肩や首が痛いなぁというのは、恋愛に限らず痛みが多い関係で
自分ばかりが重荷を背負うような状態に追い込まれている時におこる症状のよう。と著書にはあります。
昔いさかいがあった相手とは、ソーラー・プレクサス・チャクラで繋がるのだそう。


エーテルコードを切るという行為は、それまでの関係や気持ちを完全に断ち切るというのではなくて、絆を捨てるということでもなく誤作動している部分を正常化するためのもの、ということだそうです。


「エーテルコードを切る」
二つの方法があげられていますが、ひとつは下記の【2】に。
もうひとつは自分でやる方法。
(もしくは、ヒーラーさんや友人に頼む方法もあるみたい)

ここでは自分でやる方法をあげておきます。私もやっている方法です。

「ハサミやナイフ、そして剣を持っている自分の姿をイメージします。
その持っている道具でエーテルコードを切る手応えを感じます。
繋がってしまっていると感じる人を思い浮かべながら、その部分だけを切るのもありだし、自分の体から伸びているすべてのエーテルコードを切るところをイメージします。」


コードを切るイメージがいまいちできないなぁ、とか切れないなぁと感じるときに
唱える言葉の例なども著書にはありました。

著書から引用しすぎるのもどうかなと思いますので汗
感心のあるかたは本を直接手に取られることをおすすめします。



「チャクラクリアリング」天使のやすらぎ
ドリーン・バーチュー 著 より一部引用



【2】

「エーテルコードを切る」その2

癒しを行うすべての人、そして精神世界についての知識を広める立場にあるすべての人に効果がある方法。「癒しにせよ知識にせよ、あなたから得るものがあると感じた人々は、無意識のうちに”エーテルコード”を伸ばし、それを通じてあなたと繋がって、エネルギーを吸い取るのです。エーテルコードを通じて毒に満ちたエネルギーがあなたの中に入ってしまうこともあります。これに気付く人はいません。霊視力を持った人はこれをみることができます。エーテルコードを切るためには、以下の言葉を心の中で、あるいは口に出して唱えて下さい。

「大天使ミカエル、わたしのところに来て、
わたしのエネルギーを活力を吸い上げているコードを断ち切ってください。」



「アースエンジェル」ドリーン・バーチュー 著 より一部引用


この本ももう一度読み返してみようかな。
今なら役に立つ情報がもっとみつかりそうです。
他にも「自分を光のバリアーで包み込むイメージをする」だけでも
自分を守ることができるようです。
白、ピンク、エメラルドグリーン、紫、虹色などいろんなのがあります。
感心のある方は本を手にしてみて下さい。


関連日記:2008.4.24の日記





【3】他者をヒーリングした後も「コードカッティング」を。

これは、シルバー・バイオレット・フレイムのアチューンメントを受けた時に
伝えられたことなのですが、一応のせときます。

「ヒーリングをした後に、相手と自分の間のエネルギーコードを断ち切るイメージで、手の平を自分の前で、上から下へ「切る」ように下ろします。」



ほんまにイメージの世界なんだなぁと感じられる処方ですよねぴかぴか
お役に立てれば幸いです。




(追記:2009.2.7)
たんたんさんのブログにて
愛あるエーテルコード消去の方法が紹介されていましたので
リンクをはっておきます☆

こちら







浄化・ヒーリング・ネガ / comments(24) / - / バオバブ /
怒っていても仕方ない
ここ最近
ちょっとしたことは

柔軟性をもって
大きく受け止めたり
流れにまかせたり
笑いで包んだり
言い方を和らげたり

そんな風に自分の中に産まれるネガと
向かい合いながら穏やかに過ごせてるなぁと感じていました。

ところが昨日はあまりうまく出来なくて…反省。
ネガの対処度を試されてるかのような日々。
というよりも人によって波長が合わなくなってきている?!
考え方とか心持ちとか…そうだ「意識レベル」。
仕事関係のことなんですが
どうしようもないけど言うしかない、とか
相手のことを考えたらそんなことできないよなぁ、てことをされたりとか。
自分がその原因をどこかでつくっているっていうのもあるのかも。
どこまで自分の考えや意見を言葉にせず飲み込み
どこまで自分を主張すればいいんだろう…

そんなに急ぐ事もないし
キチッとしてなくてもいいじゃん
て、自分に言い聞かせたりしてました。

同じ土俵にいるから抜け出せないのかな。
もしくはそのネガの元は自分が作り出しているっていうのもありえます。
うぅむ、ぐるぐるしております。



そんな中見かけたブログさんの日記
「光の変容エネルギー」

どんなにスピリチュアルなお仕事をなさっていても、
本人の浄化や意識レベルを上げる努力を怠っていたら、本人が一番覚醒が遅れる。

様々なことが現時点で、4〜5日の光速スピードで集合意識が塗り変わって行く。


柔軟性、朗らかさ、笑いが重要。


他人を批判している暇が有ったならば、
自分の意識レベルを上げることをしていた方がいい。
無駄な時間は無い。



ほんとにそうだ。
他人を批判している暇はないのだ。

自分の意識レベルをあげることに集中しよう。
周りと調和しながらどうやってあげていくかっていうのが
課題なんだけれども。。



浄化・ヒーリング・ネガ / comments(0) / - / バオバブ /
シルバーバイオレットフレイムの遠隔
先日、SVF(シルバーバイオレットフレイム)を
他者様に流させていただいたぴかぴか

なんともいえない幸福感が私を包み
ハートが温かくなった。

自分と相手がシルバーバイオレットの炎に包まれているビジョン。
いままでは自分だけが炎に包まれているイメージしか見たことがなくて
(あとは自分とワンコとか、自分とお家とか)

なんだろうなぁ「わたし独りじゃないんだ」っていう温かい気持ち。
スピな事も思いっきり話せる大好きな相棒もいて、かわいいワンコもいて
やさしい両親もおばあちゃんも友達もいるのに
時々「独り」であることを感じてしまう夜。

こんな繋がり方もあるんだぴかぴかって感じさせてくれたのが
「なにが見えてる?」のなにみえ遠足なのですぴかぴか
この出逢いに今日も「ありがとうぴかぴか」なのです


浄化・ヒーリング・ネガ / comments(0) / - / バオバブ /
一番強力で簡単なマントラ
☆コッツウォルダーさんブログ(2008.6.18)より抜粋させて頂きました。
ありがとうございます。


【 一番強力で簡単なマントラ 】

「我は神なり」 「我は光なり」 「我は愛なり」

魂がこれを本当に思い出せば釈尊の意識まで行けてしまうほど強力です。
迷った時はこの言葉を思い出して決してネガにならずに精進しましょう。


「我は神なり」ぴかぴか
「我は光なり」ぴかぴか
「我は愛なり」ぴかぴか

ガォォ〜!!



浄化・ヒーリング・ネガ / comments(0) / - / バオバブ /
シルバーバイオレットフレイム
セントジャーメインと大天使ザドギエルが管理する強力な浄化の光。
銀色がかった紫色。
あらゆるレベル(肉体、感情、精神、魂)のネガティブエネルギーを
取り除くことができ、カルマやトラウマの解消にも効果が。
その人の変容も促し、チャクラやオーラの浄化にも効果的だとか。
アチューンメントをお願いしようか…とも迷いましたが
これって結構高い…
でも今日ここを見つけました。
その方は伝授(アチューンメント)無しで召還できるそうです。
こちら☆

↑追記 2008.9.10
その後、SVFのアチューンメント受けましたが
これでは召還できません。




私も基本無料でできることから始めたいので
この情報はありがたかったです。
まだ手探りですが、こういったことになぜ高値がつくのでしょうか?!

あとこちらも☆


そんなこんなで
最近スピリチュアル関係のいろいろなキーワードによく出逢います。
あちこち読んでると知らなかったり気になるキーワードが出てくる出てくる
自分がその分野に関心があるから目につくのでしょうが
きっと何か吸収の時期なんだなぁと思ったりもします。




浄化・ヒーリング・ネガ / comments(0) / - / バオバブ /