何か先へ進むためのノート
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
新月にアファメーションを☆
私のアファメーションは
1冊の本から始まりました。

【魂の願い 新月のソウルメイキング】
 ジャン・スピラー著
 徳間書店

願いを叶える最も強いパワーを持っているのは新月。
その新月に自己宣言をしよう!という本です。

最初この本を手にしたものの
これってただの”おまじない”なんじゃないのぉ〜なんて照れ半分で
それでも信じてまずはやってみよう!と
2006年11月21日の新月から実行しています。
私は手のひらサイズのスケッチブックに毎月1枚づつ
願い事を10個づつ書いて、日付と書いた場所なんかもメモしてます。

最初のころの願い事を読んでいると
本の内容に沿った素直な文が並んでますが
アセンションという言葉を知っていろいろと動き始めた頃から
願い事の内容や言い回しやキーワードに変化が見られ
力強いものに変わってきています。

当初の「〜なる私でありたい」というやんわり控えめ口調から
最近では、「〜できました」「〜できています」など
すでに実現しました口調に変わっています。

これってかわいらしく願い事っていうけれど
つまるところアファメーションだよなぁ。。と
気付いたのでした。

なので新月にはいつもより思いっきり強い強い気持ちで
アファメーションすることにしています。
毎月毎月、願い事を種まきします。
収穫がいつになるかは自分次第です。
でも願い事をしたら放っておくのがいいそうです。
物事が・自分が、少しずつ変化していくのを感じましょう。

アファメーションでは、このすでに実現しました口調というのが
とても大事だと思います。
例えばの話で見かけたわかりやすい一例として。
・「お金持ちになりたい」と
・「お金持ちになりました。大量にお金が舞い込んできました!」の違い。
前者はお金が入ってきて欲しいなぁとただ思っている状態だけで
まだお金は手元にありません。
後者は、すでに手元にお金があるという表現になっています。

まだ自分はそれを願っている段階だけれど
すでにそれが自分のところにやってきたんだよ〜んぴかぴか
ありがとう〜ぴかぴかという
とてもハッピーで前向きで強気な言い回しが効果的です。



そして今日、8月1日の19時13分からまた新月が始まります。
ジャン・スピラーさんによると、この始まりの時間から8時間の間が
最も願いの実現効果が高いタイミングとのこと。
(新月になった瞬間から48時間後まで願いを叶える新月パワーが働くそうです)

願い事のポイントは
・自分がどうなりたいのか
・自分が(誰かに何かに)どうしたいのか
という言い回しをすることです。
「○○さんにこうなって欲しい」とか「○○がこうなってほしい」という
願い方は聞き入れてもらえません。
自己宣言。
こういうところがアファメーションですよね。

新月が獅子座にある時に実現しやすい願いは以下のキーワードに関連すること
・愛とロマンス(心の絆=恋愛/子供/デート/劇的な出会い/
        承認を得る・与える)
・創造力(熱意/創造的プロジェクト/芸術的表現/主体的な関わり/
     自己実現/情熱)
・寛大さ(愛情=忠誠心/寛大さ/喜びをもたらす/勇気づける/親切)
・祝福・遊び(楽しいこと/遊び/ゲーム/パーティ/長期休暇/
       スポーツ/冒険のためのリスク)
・尊厳(承認/中心人物/自信/圧倒的存在感/輝き/博愛)
・決断力(リーダーシップ/集中/やり遂げる/不屈の意志/スタミナ)
・短気
・傲慢(プライド/過剰な表現/自己中心/浪費/親分風を吹かせる)
・身体の部分・症状(背中・背骨/炎症/憔悴/熱に弱いこと)

願い事2つ以上、10こまで。
詳しいことは、Web検索していただくか、本を手にされるのが一番かな。

大事なことは
「自分はこうありたい、こうなりたい」
という具体的なイメージなのですねぴかぴか








アファメーション / comments(0) / - / バオバブ /