何か先へ進むためのノート
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
なにみえ「スペース・ビートルズ復活ライブ」
「なにが見えてる?」のお話です
mixiだけど詳細はこちら
「なにみえ」はこちら

☆ ☆ ☆


今日はウエサクの満月。

本日の日本時間、21:30〜22:00
【祝】なに見え本出版記念として
クリスタルローズガーデン野外特設ステージ にて
「スペース・ビートルズ」一夜限りの熱狂のライブ@富士山
がありまして それに参加してきました。

無意識じゃないところではクリロズはとても久しぶりで
行き方とか行った感覚など ? ! なところもありましたが
浮かんできたビジョンや体感などを書いておきます。


☆ ☆ ☆


富士山が月夜に照らされてそびえたっている富士山
ちょっと真上を逸れた上空に
どどーんと大きなクリロズが浮いていて
ビヨーーンと飛んだ私は、クリロズを俯瞰するように降りていきながら
クリロズに着陸。
隣にはハイヤーさんかな、一緒に行きたいって行ったから来てくれたかな?!

私もハイヤーさんも白くて長い服を着ていて
ロード・オブ・ザリングのガンダルフみたい
ハイヤーさんの名前、まだわからないんだけれども
「ガンダルフ」いいかもぴかぴか

誰だか水色のロングヘアの人がいる?
目がムーンストーンみたい。


誰かスタッフさんか天使さんのような方に
「あちらですよ〜」とステージの方向を教えてもらったような感じ。


夜空の中、芝生の上をサクサク歩いて
鈴虫みたいな虫の音を聞きながらステージエリアに近づく。

mixiのイメージ画像にあったような
ドーム型の立派で大きなステージ。
ちょっと遅れていったのと、今日は遠巻きにライブを楽しもうかと
ステージエリアよりちょっと高さのある木がある場所で
木によりかかりながらライブの盛り上がりを楽しんだ。
その奥はちょっと森のよう。

ステージの天井付近に、金色のべっ甲飴みたいな
透明なシールド?がある?

時々花火をみたような。
最後の方にドカーンとおっきなのが見えたかな?!

ビートルズと雅ライブを特に楽しみにしていて
ちょうど後半になって私自身も落ち着いて瞑想できたのか
「A Hard Days Night」と「Let it be」を口ずさんだ。

雅って見た目とは裏腹にというか
いい歌だねぴかぴか

遠くから聴いていたんだけれど
フォーカスしたい時は視点がぐーっと近づいて
ステージにいる人たちの様子がよく見えたりした。


そういえば、じぇいど♪やシュリカンさんの姿が浮かんだな〜
なんだか仲がよさそうに楽しそうに演奏してたかな〜


ビートルズは、銀色っぽい宇宙服(CM:ラララ♪無人君)を着ていて
頭にはイヤホン、口の前にはマイクが伸びていたように見えた♪
ぷぷっプシューて笑いながら

ハイヤーさんといろんな話をした。
「まず名前教えて〜なんて呼ばれたいの?
そろそろ何か決めたいなぁ、今日か明日か明後日までに
私にちゃんとわかるようにしるしみたいの教えてね」ってお願いしたんだけど
「ガンダルフ」さっき閃いたんだけどこれでいこうか…拍手

横とか背後にパワーアニマルさんたちの気配を感じたような。
森の仲から慎重に草を分け入ってくるような、人っぽくない気配で
こちらの視界にあんまり入ってこないような位置に佇んでる感じでした。

後で、ちょっと試しに気分でアニマルメディスンカードを引いてみた
7かな?と思って7枚ひいてみたら
「鹿」「ヘラジカ」「犬」「フクロウ」「オオヤマネコ」「ターキー」「ワタリガラス」がでた。
鹿とヘラジカとネコみたいなジャガー系は浮かんだんだ〜
本当に来てくれていたら嬉しいなぁ足



ライブ終わりそうかな〜って
「私先に帰るね〜、今日はみんなに会えて嬉しかったよ」と
ハグハグしてたら携帯のタイマーが鳴る。


ほんとにボケーっと聴いていたけれど
穏やかに気持ちのいい時間だった。
ライブを盛り上げてくれた皆様、お疲れさまでした!
そしてどうもありがとうラブ



なにみえ遠足・上級編 / comments(1) / - / バオバブ /
第3回なにみえ遠足 スタート
第3回なにみえ遠足、いよいよスタートですね。

第2回なにみえ遠足に参加させていただいた私ですが
上級編も終わり、それぞれの道を進み始めて変化が現れる頃。
私の中でも様々な変化や出逢いが現れてきている状況ですが
そんなこんなで最近は少し「なにみえ」から距離を置きはじめていました。

そんなタイミングで第3回目の募集が行われ
参加者が決まり、遠足当日に向けての準備が行われています。
みなさんのワクワクしたざわめきが聞こえてきそうですぴかぴか


私もこんな気持ちでエントリーをブログに打ち込んで
結果を待っていたんだったぴかぴか

その時の新鮮な気持ちが沸き上がってきました。

そんな気持ちを再び思い出させてくれて
ありがとーラブなのです^^



第3回なにみえ遠足参加者さんたちに
素敵な体験と感動がたくさん訪れますようにぴかぴか

スタッフさんたちも本当にお疲れさまです。





なにみえ遠足とは?
・ブログ「なにが見えてる」
・mixiコニュ「なにみえの遠足へ行こう!」

なにみえ遠足・上級編 / comments(6) / - / バオバブ /
「2期生卒業パーティ」
なにみえ遠足上級編、最後のお話です。

その名も【 二期生☆PromNightパーティ!】

******************************
タイトル:2期生卒業パーティー/月夜の感謝祭
日  時:11月30日(日)
時  間:夜10時〜11時 
定  員:できれば全員
場  所:芝生公園なにみえ広場
******************************


2期生の卒業パーティトピが出来てから半月もなかったかな?!
みなさんお忙しいなか、本当にお疲れさまでしたぴかぴか
たくさんの人が動いて企画して作り上げた
素敵なイベントでしたね〜ぴかぴか

今とっても感動しています。
お、時計を見たら「111」だ。
こんな夜中になっても楽しく穏やかな気持ちが続いています。

長い感想になると思いますが一気に書いてみます☆(←結局2日に分けた
以下は私のフィルターを通しての感想ですので
妄想や願望も入っているかもしれません。
ひとつのお話として読んでいただければ幸いです。

事前にりとる・すのーさんの進行表に目を通し
イベント開催時は銀子ちゃんの作ってくれたパンフレットを
時々目で追いながら瞑想していました。
(お二人とも多謝多謝ぴかぴか

Cafeの雰囲気は11月8日のCafeバオバブとほぼ同じです。
これをベースにクリスマスモードにしてみました。

(11/8のスケッチ)12.2追記

・Cafe設営準備の様子 コチラ
・Cafeバオバブ 1st 11/8の様子 コチラ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


21時すぎにお風呂に入りながら
Cafeバオバブに行って最終チェックと
スペシャルメニューの料理の仕上げ、特大X'masケーキの仕上げに入る。



5種類のケーキ。
トップの星はキラキラオーブの源ぴかぴか
ずっとキラキラしていてキラキラが下に舞い落ちます。
フォークですくった時にキラキラオーブが付いてくるよ♪
ケーキを取り分けるとなぜか一人分の綺麗な形になって出てきたりする♪

左から:( )は仕上げの生クリームの上の最終トッピング
【1】濃厚なガトーショコラベースにラズベリーソース。所々に粒チョコ入り。
 (ブルーベリー・ピスタチオをちりばめて)
【2】洋梨とカスタードと生クリームのミルフィーユ。香ばしくてサクサクのパイに
  包まれて♪(ほろ苦いキャラメルソースがけ。いろんな形のパイ)
【3】苺タルト。甘〜い苺をふんだんに使ってバニラビーンズ入りの
  上品なカスタード。
 (たくさんの苺・シュガーパウダー)
【4】フルーツケーキ。フレッシュなフルーツいっぱい♪
  苺・黄桃・白桃・ブラックチェリー・キウィ、他にもいろいろ
 (綺麗な色のフルーツをパラパラっと)
【5】和栗の濃厚モンブラン。カスタードと生クリームとの絶妙なハーモニー
 (画像だと見えない奥の方)



これを合体させて上から甘さ控えめの生クリームをとろ〜んとかけてトッピングして完成ぴかぴか
(画像追記:12.3)

味には自信ありグッドぴかぴか
なんてったってその日の夕方に
その今まで食べた中で一番美味しいと思えるケーキ屋さんのケーキを
いつものごとく「あれもこれも!」ってたくさん買って来て頬張ってましたからねぴかぴか
イメージ再現するには絶妙のタイミングでした。
上品な甘さでデコレーションもセンスが素晴らしく何個食べても飽きないのです。

銀子ちゃんの真似っこで幾何学ぽくしてみるとこんな感じになったぞ〜
なんちゃって図面はこちら

ケーキの底面は星形。
星形に特に意味はないです(笑
しかも幾何学っていえるのか?コレ
作図難しいな〜何よりまず正確に配置してライン引くのが汗

大きなパーツに分けると、同じ立体を5つ合体させたもの。
上の図の各色の面を底面にして四角すいの各ケーキを1つに合体させてみました。その四角すいの図はこちら



一応こちらにもクリスマス特別メニューのせておきます(mixiにものってるよ♪)
ツリー X'mas Menu ♪ ツリー
  ぴかぴか【BIG X'masケーキ】(後日イメージアップしますね)
  ぴかぴか【クリスマスパフェ】
  ぴかぴか【オーガニックコーヒー】コクと苦みのバランスが絶妙
  ぴかぴか【カプチーノ・ラテアート】X'masデザイン♪
  ぴかぴか【工芸茶】HOT緑茶。茉莉千日紅:グラスの中で花が咲くよ
  ぴかぴか【タコス】もろこしトルティーヤにヘルシー野菜とスパイシーなトッピング
         各種。本格的な具材盛りだくさん♪好きなの選んでね♪
  ぴかぴか【ヨギティーのチャイ】スパイシーでクリーミィ
        使う茶葉:ヨギティ「WOMAN'S MOON CYCLE」
        ■特徴:女性のハーブといわれるチェストトリーベリーや
        他にも女性の健康維持に貢献してくれる様々な種類のハーブ&
        スパイスがブレンドされています。オーガニックな原材料を使
        用。カフェインフリー。
  ぴかぴか【ナン・カレー】手づくり豆腐ナンにタイカレー
  ぴかぴか【みかん】kicoriさんより♪
  ぴかぴかほかオーダーによって準備いたします


ちなみに工芸茶はこんな感じ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ケーキも完成、さてと一旦下に戻るか…と思った時
背後に何か気配が…「誰?」
すでにタイカレーに手を出している人がいる(笑
カレー用のおたまを手に持ってるところを見られたその人は
バツが悪そうな表情をちょっと見せる。

薄い水色ぽいシルバーのフード付きのロングコートを羽織っている女性?!天使?!
フードをかぶってるから最初口元しかわからんかった。。
声をかけてみる。顔をあげると金髪カールの割と綺麗目な人。
口元もフェミニンで色気もある。

「黒いものじゃないんならいいけど、食べ過ぎないでね〜」
って一応Cafeの床に「黒いものがCafeに入ったら直ちにそこから姿を消し、
戻るべき場所へ戻るよう」に意図しておく。(←結局何かしてしまった汗



21:50頃からSVFで自分と場を浄化。
いろいろアファメーションをしてティンシャを鳴らし
キャンドルとホワイトセージを焚いて瞑想開始。
21:55頃に上についたかな。

自分の格好が赤いテディベアになってることを確認。
隣のゴルゴンゾーラは青いテディベアになってた(笑


会場の周りは白いベールのような布のような物で壁の様に囲まれている感じがしました。
入口付近の天使さんと、たまこさん、はっぴー☆ばーどさんにご挨拶。
お迎えありがとうございましたぴかぴか

右手から元気玉。左手からネガ玉出したかな。
会場内に入り、辺りを見渡す。
まるで夜の遊園地みたいだぴかぴか

いろんな形のイルミネーションやオーナメントがキラキラ光っている。
広すぎず狭すぎない丁度いい感じの空間。
「これは楽しめるな♪」と思う。

集合写真を貼るボードを確認しながら
まずは持ち寄りテーブルに立ち寄って
磯の香り漂う岩海苔で包んだコシヒカリのおにぎりをどでんとのせる。おにぎりぴかぴか
何十個かはあったかな?! 塩もきいてるよ〜♪
中身は、美味しい紅シャケ、たらこ、すじこ、梅干し、ツナマヨとかいろいろ♪
その辺りにいた天使さんだろうか、お疲れさまです!といって
次はなでしこさんのいる「なにみえの木のリボン」の場所へ。
その途中、Cafeの様子を遠目に見てみる。
すでにあれはハイヤーセルフか?! 守護天使さんか?!
金髪の背の高い男性ぽい人がこっちに手を振りながらCafeの準備をしてくれている。


なでしこさんのハッピからのぞくアミタイツがセクシィ〜ラブ
お疲れさまです!から始まってお話しながらリボンをもらう。
ゴルゴンゾーラと一緒に「バオバブクローバーゴルゴンゾーラ 2008.11.30」と書く。
「なぜ名前の間がクローバー?」と思う、なんだろう!?

面白かったのが、リボンをなにみえの木につけようとしたら
なにみえの木の枝がびよ〜んとこっちに伸びて来てくれて
リボンを結びやすいようにしてくれたぴかぴか
すごい…なにみえの木、生きてるんだねぴかぴかぴかぴか
リボンを結び終わったら枝が元に戻って行きました。

ほか、りとる・すのーさん、ローズまりあさん、くるるさんなどに挨拶したかな?
お名前が浮かぶ。


ステージの様子も見ながら、まずはCafeバオバブに足を運ぶ。
となりのまたーり倶楽部にはすでに銀子ちゃんの姿が。
どなたか守護さんもいらした?

ここでの格好は赤いテディベアではなく
ライオンのたて髪のような黄金の長髪をぜんぶゆるく後ろでくくった
男装の麗人をイメージしてみる。
男性のような女性のような少し妖艶な感じ。うまくいっただろうか…
Cafeマスターらしく、白シャツに黒ベスト・黒パンツ。

ゴルゴンゾーラは、同じ様な格好で髪の色がブルーシルバーだった。
ハイヤーセルフはどうかな?って見てみたら
これまた同じような格好で白チャツに黒パンツ。
髪は金髪。カールが入っている。天使さんみたい。

最近教えていただいた自分のパワーアニマル。
フクロウさんとワニさんをCafeに放つ。
私の中では白いフクロウさん。
ワニさん、のんびり歩いている。

ラジエルさん風のおじいちゃんは、いつもの守護さんだろうか。
Cafe奥のカウンター近くの椅子に腰掛けて
様子をのんびり眺めながらワニさんを抱っこしてくれている。



以下、進行を追ってみる。

ツリー【なにみえの木 Light on】
…ってすでに最初の記憶が飛んでいる汗
Cafeでコスチューム調整に夢中になっていたのか…不覚。
夢で思い出せますように月


ツリー【開会挨拶】
なんとなく黒じぇいど♪さんかな?!と思う。
(赤い髪の毛、白い服ってメモに書いてある。。
↑ 黒じぇいど♪さんじゃないかも^^; 白い服って…?!)
ステージに一緒にミカエルさんともう一方くらい守護さんがいらしたかな?!
その後のじぇいど♪さんは緑さんな感じがする。
時々お見かけしました♪

ツリー【ヒーリングの泉 除幕式】
ドラムの音がドドドドド……ジャーーン!!
みたいな感じで泉に掛けられた布が上にふわっと浮いて
パァ〜ンと弾けて金の粉(キラキラオーブ)になって
ヒーリングの泉に舞い落ちる。なんてにくい演出だ。(←妄想かも
何かメッセージのようなマイクが入り、たくさんの人がヒーリングの泉を取り囲む。


ツリー【餅つき会】
ステージ前の芝生の上で行われたかな?!
なんとですね、この当日の朝。
近所で餅つき大会があって
そのみんなが来てるハッピが卒業パーティで来てるハッピと同じ柄で地が赤かったんですよ♪
なんかすごくないですかぴかぴか
「これはめでてぇ〜♪」て感じでした。
その時、太鼓をたたいてたのでそのイメージのまま
太鼓の音が聞こえてくる。

Cafeが気になるのでなでしこさんや餅つき班の方々に声援を送りつつそこを後にする。
差し入れテーブルを横切ったんだけど
誰かおにぎり食べてたくれてた気がする。ちょっと嬉しくなるぴかぴか

銀子ちゃん、クリスマスケーキに感心してくれた?

じぇいど♪さんやちゅまちゃんは、餅つきに夢中だったかな?
青い月さんと葉月さんがCafeにいらしてくれたかも(←願望の可能性あり

いろいろお話をさせてもらうぴかぴか

メイドさんの格好が浮かぶ。
なるみさんかな♪ お手伝いしてくれているみたい。
Cafeを手伝ってくださったkicoriさん、puranaさん、あけるさん、
☆ノコさん、なるみさんどうもありがとうぴかぴか
Cafeマスターは意識があっちこっちいってて、はたまたお手伝いさんを頼っていたからかCafeのスタッフ間の記憶があまりないのです汗Cafeでのみんなでの様子はみなさんの感想を通してシェアさせてもらえて楽しいです♪ kicoriさんの感想も楽しいよ〜☆☆
それぞれの場所でのストーリーを重ねて見れるって面白いですね〜


青い月さんと葉月さんは一番手前の長椅子ソファとテーブルの所に並んで座られた様子。
ヨギティーのチャイとオーガニックコーヒーのオーダーを受ける妄想(笑
お茶請けにオレンジピールを出したかも。

そのソファの後ろにあるケーキも食べてもらう。

よしよしこ☆さんの名前が浮かぶ。
写真班だ♪
このお二人のスナップも撮っていたみたい☆

にこむん。さん提供の「どらまん」と「飴ちゃんマシーン」にいろんな人が集まっている。
特に「飴ちゃんマシーン」大人気。ドラゴンの姿や子供の姿でピョンピョン飛びながら順番を待つ感じ。
とても楽しそう♪
ドラゴンは、ワイバーンとか西洋龍とか。後ろに東洋龍もいた?

にこむん。さんはショートヘアな印象を持つ。



この辺で
ツリー【イベントNO:1、No:2】あたりかな、と思う。
時間をみたら22:17だった。
よく考えるとイベントにも参加したり11月生まれでお祝いしてもらったりと
結構Cafeを空ける時間が多い事に気付く。
ここはひとつCafeマスターになることに専念する。
紅白・玉入れ競技とドラちゃんと二人羽織の感想はみなさんのを楽しみにしていますぴかぴか楽しそうに盛り上がってる感じがステージの方から伝わってくる。


ツリー【イベントNO:3】のバンド演奏が始まる。一層賑やかに♪
私の中でのりたまごさんの「学園天国」がなぜか渡辺美里の「恋したっていいじゃない」に変換されている気がする。←これタイトルだっけ?
ノリノリで音楽を聞きながら接客をする。

そのうち、ローズまりあさんの「レベッカ:ラズベリードリーム」が流れてくる。
知ってる曲だし耳にとまったのかな♪ あと”マクロス〜♪”

この辺で、「クリスマスパフェ」「マキアート」「ベーグルサンド」「なにみえシェイク」
などがよぎる。注文を受けた?!

ぽんちさん、圭さん、やすみんさん、聖さんのお名前が浮かぶ。
Cafeに遊びに来てくれたのかな?!
聖さんは参加予定リストに入っていないのだけれど時々名前が浮かびました。
私がお逢いしたかったからかもしれないですね〜

Cafeの中の様子を見てみると、親子のようなペアが印象的だった。

この辺かな?
さっき銀子ちゃんの感想読んでたら思い出した☆
じぇいど♪さんと誰か小さな子供のような人が
特大クリスマスケーキをじぃーっと興味深く見つめていました(笑
きっと美味しく食べてくれたと思う♪
そのあとまたーり倶楽部で梅酒ソーダ割り飲んだらしいんだけど
口元にクリームついてたって^^(笑

この辺で、餅つきのお餅をもらう。
餅つき班の人が持って来てくれたのかな♪
「いちご」と「チョコレート」?
一口づつたいらげる♪ モチモチ甘〜くて美味しかった〜拍手
なでしこさんが持って来てくれたのかな?
その後カウンターでひと休憩されてた?


天界の有志のみなさんによる「天国への階段」。。記憶がない汗
めっちゃ楽しみにしていたのに冷や汗
夢で会えますように月


この頃、時計は22:30頃かな。



ツリー【イベントNO:4 聖☆ニコラウスさん登場】
ちょっと照明が落ちる。
「シャンチャペルシャンチャペルシャンチャペルぴかぴか
鈴の音が鳴り響く。
「ホッホ〜♪」っていいながら上空に弧を描いて滑り降り立つ、聖☆ニコラウス登場。

「ピュー!ピュー!」って誰かが口笛で迎えている(じぇいど♪さんだと面白いな☆)
みんな盛り上がって拍手喝采。

赤いソリが電飾のトナカイと共にステージ前へ。
ソリ、ほんとリムジンぽい。
というかアトラクションの乗り物みたいに、席がうしろに数列できている。

ニコラウスさんのお話に「聖☆おにいさん」の話出て来た?!
「キリストどブッダ、本当に仲良しなんだよ♪」って話してたような。。。

誕生日の人が呼ばれ、ソリの後ろにのせてもらえる。
私前列の右側?!産まれた日にち順に乗り込んだかな?!

ソリの中は、木製だった。
座り心地もよくて心地いい感触。
映画とかに出てくる北欧のサンタのお家が浮かぶぴかぴか

「ホッホ〜♪」滑るように動き出すソリ。
宙に浮いてあっという間に大空へ。
卒業パーティの上空をぐるぐる回って飛ぶ♪
「11月生まれでよかったね〜キミたち!」
「今年もよい1年を!」
あたたかいお言葉をもらう。気さくであたたかいニコラウスだった。


ツリー頂いたプレゼントは…
スッテキのようなもの。ラッピングは赤と金色のボーダー。
中身は…私が欲しいと思っていた「インディアンワンド」ぴかぴか(だといいなぁ 笑)

「プレゼントありがとう〜〜〜!!」
大喜びしている時にかかってきた曲ムード
♪♪♪
ツリーABBAの「ダンシングクィーン」ぴかぴか
私は赤いテディベアの格好でリズムにのって激しく踊る。

この踊りは何年代だろう(笑
映画「チャーリーズエンジェル」のキャメロンディアスも踊ってた。。
両手を胸のところでグルグルまわすやつ!

ニコラウスさんからのプレゼントはステージの上でもらってたような気がしたから
そのままステージでダンス?! わりとひっそり騒ぐのが好きな方なので思わぬ展開汗
「こんなに目立たなくていいんですけど…」って下の私。
んでもダンシングクイーンの曲が楽しくてノリノリで踊っている赤いクマの私。
ニコラウスさんとも手をとって踊っていたような。
誕生日を祝ってもらった5人。
りとる・すのーさんの踊りでここでも笑いをとる♪

ふと踊ってる銀子ちゃんと目が合って手を振る。
ダンシングクイーン最高〜♪

すると盛り上がって来た人たちがステージにどお〜っと上がって来て
みんなで盛大に踊りまくる。
じぇいど♪さんもドラちゃんたちも踊ってる♪

嬉しくなって手からキラキラオーブを放つ。
みんなの上に金色の粉がキラキラ舞い落ちるぴかぴかぴかぴか

曲が終わってみんなでステージでお辞儀したかな?
そしてササッとバックヤードへ向う。
次は賛美歌だぴかぴか

大きな羽根と後輪をつけた天使の格好になる。腕にはキラキラブレス。
この頃の時計で22:41頃。


ツリー【賛美歌ゴスペル】
♪♪♪ ジングルベ〜ルチャペルジングルベ〜ルチャペル
今日は楽しいなにみえ遠足〜♪ぴかぴか
歌いながら整列。

星112「諸人こぞりて」
男性の声もまじっていて、大コーラスでパワフルなはじまり。
「すげ〜い!本格的じゃん!」と下の私。

星219「さやかに星はきらめき」
ハモリやバックコーラスがぴかぴか
天使さんたちも歌ってくれているのかなぴかぴか
あけるさんのパートの所で聴いててじぃ〜んと胸が熱くなる。
みんなで歌ってるのが嬉しくなる。

星106「荒野の果てに」
バックコーラス、ピアノの音。
曲にあわせて腕をあげると手首のキラキラオーブが瞬くぴかぴか
自分のパートの番が来た。
あれ?意外と声が高い(笑
イメージではハスキーボイスだったんだけど…
次の和花さん、ハスキーな感じだった♪

星112「諸人こぞりて」
もう一度みんなで歌う。
「ほめ〜〜〜〜たた〜〜〜〜えよぉ〜〜〜〜〜〜上向きぴかぴか

大きな拍手をたくさんいただくぴかぴかぴかぴか
ありがとうございましたぴかぴか


ツリー【 ♪「We Are The World」】
コラボ企画、みんなで歌おう♪
バンドの演奏はピアノをメインにドラムのリズムや後半ベースとか入ってたような?!

いい歌だなぁ〜ぴかぴか
なんだかとってもいい気持ちになる。
下の私も感動して目が潤んできた。
♪「We Are The World〜」
みんながひとつになって歌うと
卒業パーティの場所から大きな大きな光の柱がたつぴかぴかぴかぴかぴかぴか
その光は上空へのび、地球へと降り注いだ。

ローズまりあさん、ぽんちさんの名前が浮かぶ。

この素敵な気持ちのまま次のヒーリングワークへぴかぴか


ツリー【ヒーリングワーク「地球に愛を」】
一度ステージを降りたかな。
みんなでパーティ会場の中でひとつの大きな輪になって手を繋ぐ。
左手の平を上に向け、右手の平を下に向けて右隣の人の手にそっと添えただろうか。
みんなのエネルギーが流れ伝わるぴかぴか

すると大きなエネルギーがみんなの輪から光り出し
ぐぃ〜んとひとつの大きな螺旋を描きながら上昇していき地球と繋がったぴかぴか
大きな螺旋コードが地球へ繋がっていくビジョン。

銀子ちゃん、葉月さん、青い月さん、teruさん、やすみんさん、たまこさん、りとる・すのーさん、なでしこさんなどの名前が浮かぶ。近くで一緒にエネルギー流していたのかな。

22:55頃。

ツリー【なにみえの木をバックにみんなで集合写真】
バックミュージックはさっきの「We Are The World?」
やさしく聴こえてくる。
私は木に向って右側のはじっこの方にいたかな?!
写真を見ると左隅。

パーティ中のスナップ写真もみんなとっても楽しそう。
私もたくさん選んでTシャツに転写したり、写真としてもらったりしている。

Tシャツにいままで一緒に頑張ってきた方々の名前、
そしてスタッフさんたちの名前も書いてもらう。
たくさんの名前。
(メモを見ると、じぇいど♪さん、もりっと母さん、さつきのひかりさん、聖さん)

この3ヶ月でこんな出逢いと交流があろうとは想像もしてなかったなぁ。
感無量ですぴかぴか
なんて素敵なできごとなんだろう。
今までがんばってきて本当によかったと思う。

スタッフさんに大きな感謝をたくさん伝える。握手にハグぴかぴか
「明日からまた新しいスタート。これからもよろしくお願いいたします。」

この辺でめっちゃ感極まってます悲しいラブ
一緒に頑張ってきた二期生の仲間たちとハグ、ハグ、そしてハグ!
いろ〜んな名前が浮かぶ。
泣いたり嬉しかったり感動してます。
これでお別れなのではなくて
明日からの新しいスタートに向けて再び決起。
また上で会おう!! そんな感じで盛り上がり


この辺で時計のアラームが(笑
もう23:00?!


ツリー【打ち上げ花火】
打ち上げ班を見守る私たち。
ドドーン! ドドーン!!
金と銀のおぉ〜〜きな花火ぴかぴか ぴかぴかぴかぴか
パーティ会場の上空を覆い尽くすような大輪の花火でした。

先に金色の花火があがって、つづいて銀色。
銀色の花火はネガ玉を元気玉にかえたものかな。
花火の終わりに赤い花火がチラチラっと舞っていた。

「ありがと〜!あいしてるよ〜!」って玉屋のかわりに叫ぶ。


閉会のアナウンスが入りながら
みんなまだホクホクしている。
それぞれお話に講じたり、食べ物を楽しんだり遊んだり。

私はCafeに戻り「梅酒〜〜〜バー!」といいながらまたーり倶楽部いったかも(笑
「解放じゃぁ〜! 打ち上げじゃぁ〜!! タコスじゃぁ〜!」
Cafeとまたーりのあたりに人が集まる。
イベントを盛り上げてくれたみんな、スタッフさんもいてくれたかな?
ニコラウスさんもいたような(笑

卒業パーティも無事に見事に終了できて
ゆったりと打ち解けた会話。
あれよかったね、これすごかったね〜って話しながら楽しそう。
あけるさん騒いでる♪?(例の分裂行動か?!)
銀子ちゃん、三国志の格好になってない♪?

「荒野の果てに」を口ずさんでいたかも。
ずっとその歌が頭をまわっていた。
みんなで歌ってたのかな♪

帰り際に声をかけてくれる人もいた。


このあたりで23:15すぎ。

星その後は上の私にまかせて
下でゆっくり読書をしていたパートナーと
あれこれお話して夜が更けていったのでしたぴかぴか
上では長い事いたんじゃないかな〜
ほくほくした気持ちがずっと続いてましたぴかぴか



ぴかぴかブーツぴかぴか二期生の上級編も今日で終わり。
長いようであっという間の3ヶ月でした。
季節も熱い夏から寒い冬までだもんね。

直接お会いしたことがない人たちばかり。
文面やブログからお人柄を察し、同時に自分というものを見つめながら
一緒にひとつのことをやりとげる。
こういうことってなかなかないんじゃないでしょうか。
こんな貴重な経験をさせていただいた「なにが見えてる?」のじぇいど♪さん
ちゅまちゃん、ドラちゃんたち、そしてなにみえスタッフさん、先輩方、
ハイヤーセルフさんたち、守護さんたち
そしてそして二期生のみなさん&守護龍ちゃんたちぴかぴか

この出逢いにタイミングに、心から感謝いたしますぴかぴかぴかぴかぴかぴか
どうもありがとうございましたぴかぴか


12月からまた新しい出会いと交流が待っています。
歩みを緩めることなく、自分を見つめて掘り下げていこうと思います。
これから始まるスタートに光がたくさん溢れていますようにぴかぴか





なにみえ遠足・上級編 / comments(28) / - / バオバブ /
もうすぐ卒業パーティ
今夜、いよいよ二期生の卒業パーティが行われます。
なんだかそわそわしています。
こんな気持ちは第2回なにみえ遠足に参加した以来だなぁ。

銀子ちゃんのプログラムも印刷したし
ちよさんの参加メンバーリストも、りとる・すのーさんの進行表も
ぶんの字♪さんの賛美歌班の歌詞とスケジュールも
なでしこさんのハッピやリボンも、
Cafeバオバブの詳細も印刷したぞ!!

あとは巨大クリスマスケーキの最終仕上げなんだけど
今日、意識せずに世界で一番大好きなケーキ屋さんのケーキを
いつものように沢山買ってきて美味しく頂きました♪
これってもしかしてイメトレしやすいように、っていう誰かの計らいか(笑
いろ〜んなケーキが1つに合体してます♪♪♪(←ヒント

皆さんが心おきなく楽しまれることを意図しますぴかぴか
なにみえ遠足・上級編 / comments(0) / - / バオバブ /
「卒業パーティ会場の設営」
なにみえ遠足上級編のお話です

******************************
タイトル:二期生卒業パーティー会場 設営の準備
日  程:11月28日(金)夜10時〜10時30分
******************************


会場設営に参加されたみなさん、お疲れさまでした!
いよいよ明日ですね〜ぴかぴか
なにみえ遠足とはまた違った緊張感とワクワク感ですぴかぴか


以下、設営の感想です。


時間すこし前になってお風呂で瞑想開始。
なにみえの木のそばに登場したら
すっごい目の前に誰かが!
ぎ、銀子ちゃん?!
銀子ちゃんだろうか…なんだか今までと少し雰囲気が違うような。
もしかすると意識だけ上に来てるのかな。
その人の背後から目の形をした光が差し込んでいた。

りとる・すのーさんはじめ
いろいろな方にご挨拶。
さてさて、サクッと準備していこう!

やっぱり気になるのはCafeバオバブ。
自分のところ先にやっていいのかな〜
みんなの所手伝ってからした方がいいかなと迷っていたら
りとる・すのーさんが「そっち先にやっちゃって〜」と言ってくれる。

銀子ちゃんとまたーり倶楽部とCafeバオバブの場所へ。
それぞれどんなくらいの広さがいいかな〜
配置はこれでいいかな〜とか話しながら仕上げに入ったかな。
なんとなく「こんな感じがいいな〜」ってイメージしてたので
前からぼわ〜っとシルエットとかは浮かび上がってたんじゃないかな、と思う。
この日になって具体的な配置をイメージしてみました。

時々、銀子ちゃんがフリーズしている(笑
おぉ〜い、銀子ちゃ〜ん
もしかすると下が忙しいのかな?!


Cafeバオバブのイメージは
前回と同じく「レトロ&トラディショナル」な感じ。
なにみえブログで最近話題になってるクリロズの昔の内装の感じの例えとして
シュリカンさんが伝えて来たバンドの映像ありましたよね。
あれ見て、あぁ〜なんか通じる雰囲気♪と思いました。
参考までに☆

Cafe向って左側がまたーり倶楽部。
Cafeの入口は芝生の上にテーブルと長椅子を置いてみました。
(ゆったりソファーも何個か追加! 11/30 追記)
2、3人が腰掛けられるベロア調の布張りの椅子。
所々に皮も使われてて背もたれは大きすぎず使い込まれて飴色になった優しい木製。
そんなセットが4セットくらい。

半ステップ上がったところに
これまた飴色に艶の出た落ち着いた色調のウッドデッキ風の床。
長椅子と同じシリーズの椅子4脚とテーブル1つのセットが
どのくらいかなぁ、8くらいはあったかな。
お客さんの入り具合によって追加していきます。

その奥にカウンター。
前回同じく蓄音機もある。
カウンター向って右側にクリスマスのスペシャルメニューを置こうかな。
クリスマスツリーも置いて。
巨大クリスマスケーキはどこに置こうかな?!
にこむん。さんの飴ちゃんマシーンとどらまんはここら辺かな♪とか
いろいろ配置変えを繰り返す。

今回のカウンターの中には
何でも出てくる冷蔵庫を置く。
コンロは3つくらい。
浄化エネルギーの流れる水道みたいのとか
食器洗い機みたいのも用意。
何でもでてくるひきだし(フォークとかスプーンとか、小物とか)
壁には様々なカップやソーサー、お皿などが並べられている。

暖色の弱い照明をあちこちにセッティングして
テーブルの上に、マーブル模様が綺麗なガラスの照明を置く(ツリーの形)
ライティングで天使さんの小さな映像が床に落ちるようにしてみる。
テーブルの上に遊びに来てくれたら面白そう♪


銀子ちゃんのまたーりテントもできた様子。
エキゾチックな感じが素敵。

Cafeとまたーりの間をどうするか?!でいろいろ考えてたような気がする。
結局どうなったのだろう。



そんなこんなでCafeの準備も終わり
みんなのところへ手伝いに行く。

ステージもバッチリ、バックヤードも完璧。
ステージ両脇に上手下手の出入り口がある?!
賛美班、ステージの上に立ってみる。


赤いソリも出来ていた。
明日これに乗れるんだ♪(←11月生まれでした^^

ヒーリングの泉に白い布を張るのを手伝う。
バサッとかけるというよりは
風船のようにふわっと丸くかかった?!

ヒーリングテントの用意。
何色にする?!ってなんか話してたかも。
シルバーバイオレットは紫シルバーか。
ほかのヒーリングエネルギーの色も混じって虹色のよう。

なにみえの木にも綺麗なオーナメントや光るもの
てっぺんに星がついていてかわいい。


一度全体的にライトアップしてみる。
すごく綺麗だったぴかぴか
とっても楽しそうな雰囲気がする。
これならみんな盛り上がれるね♪ そんな話をする。


銀子ちゃんと握手。
本当に今までいろいろと有難う!
これからもよろしくお願いします!グッド
って感無量な私。

みなさんとも堅い握手をしたりハグをしたりして
戻ってきた感じです。


訪れたみなさんが心から楽しめる素敵なパーティになりますように。





なにみえ遠足・上級編 / comments(4) / - / バオバブ /
「クリスタルガーデン散策」
なにみえ遠足上級編のお話です。

****************
11月25日(火) 夜11時〜11時30分
タイトル:クリスタルガーデン クリスタルの庭でゆっくり散策。
場所:なに見えの木のそば
企画者 ローズまりあ
****************


素敵な企画をしていただいたローズまりあさん
ご一緒いただいたみなさん、どうもありがとうございましたぴかぴか

今回はいつにも増して「それって妄想や願望じゃないすか?!」っていう
ビジョンやイメージが浮かびました。
今回の瞑想はお風呂で。
守護龍のゴルゴンゾーラとの対話を通してのことが多かったです。


ユーカリ色のロングドレスを着て
頭にはまた面白い形の帽子をかぶり、ゴルゴンゾーラと芝生公園に現れる。

入口にローズまりあさんらしき方と炎くんかな?
ローズまりあさんは、そうそうmixiの写真を今日見たんだけど
あんな感じに前髪をアップされてて髪が長い。
白、淡い黄色、淡いピンクのようなローブのようなドレスを着ている感じ。
スラッとした10代後半ぽい男の子がタキシードを着て笑顔で出迎えてくれる。
この男の子の耳がエルフの様に先が少し尖っていて大きい。
かっこいい子でした。
「あの子の耳、エルフみたいだったね」ってゴルゴンゾーラに言ったら
「キミの耳もエルフみたいだよ」って言われる。
ほんとだ。耳がエルフ。ゴルゴンゾーラの耳もお揃いでエルフになってた。


その炎くんからプレゼントを戴く♪
かわいらしい袋に入っていたものは
インディゴライトイン・クォーツのような
グリーンやパープルのフローライトのようなポイント。
キャンディー?食べれるのかな?って思って食べちゃった気もする(笑


ガーデンをゆっくり楽しみながら歩く。
ガーデンファントム、クォーツクラスターの茂みがあちこちに。
色とりどりのクォーツ。
エンジェルクォーツのようなクリーミーで黄色やピンク色のクォーツはまるでお花みたい。
綺麗だね〜って歩きながら、あずま屋のようなテーブルと椅子のある屋根付きの小さなお部屋を見つける。そこかわからないんだけど、大きなカテドラルクォーツの中に入る私とゴルゴンゾーラ。最初あずま屋だと思って入ったので、外から見ると建物の小さなアーチが邪魔して外の景色が見えにくくなっちゃうね、って思ってたけど、入ったらそんな壁みたいなものはなくて景色が全部見渡せる。面白いなぁと思う。


守護龍ゴルゴンゾーラとじっくり向かい合って話すのは記憶の中では初めてだと思う。
いつも憂いのあるどことなく哀しそうな優しそうな笑顔をしているゴルゴンゾーラ。
言葉数も少なくてどこか冷静な雰囲気。
子供のように無邪気にはしゃぐっていうイメージはあまり感じられないんだけど
なぜそんなに静かに哀しげなの?と聞いてみる。

最近ブログ「なにが見えてる?」で話題になっているドラゴンライダーのお話。
今こうやって縁あってゴルゴンゾーラが私の守護龍としてついてくれたけれど
これは今に始まったことじゃなくて昔もこうやってペアを組んでいた…
っていうメッセージが流れ込んでくるんだけど…
「これって妄想?願望?ブログの影響じゃない?」って思う下の私と
その話を進めて行く上の私がいる。
映画「エラゴン」を思い出す。


「エラゴン」、wikiからひっぱってくるとこんな感じだった。

【ドラゴンライダー】
かつてエルフがアラゲイジアにやってきたとき、ドラゴンとエルフは激しい戦いを繰り広げた。その際、なぜかエルフ側に一つのドラゴンの卵がわたり、最初のドラゴンライダーが生まれた。このライダーによってドラゴンとエルフは和解し、以後、ドラゴンライダーはアラゲイジアの平和の守護者としてその繁栄に寄与してきた。ライダーはドラゴンにより選ばれて心を交わし、強靭な体と鋭い知性、よく利く五感、魔法の力と長寿を授けられる。ガルバトリックスの裏切りにより滅ぼされ、今や伝説の彼方の存在になろうとしている。

【ドラゴン】
アラゲイジアの創世から存在すると伝えられる不可思議な存在。成長すると小さな丘くらいの大きさにも達する。空を飛び、強大な魔力を持ち、口から強力な火炎を放射する。自らの正統な乗手の存在を感じたとき、卵からかえる。ライダーとは心で会話し、寿命を延ばし、体力・魔力を強化するなど様々な影響を与える。非常に長命だが自分のライダーが死ぬと、命を失う。現在残されたドラゴンの卵は三つしかないといわれている。

【エルフ】
アラゲイジアではない他の地から海を渡ってきたといわれている。自分の望みどおりの外見をもつ、最も魔力の強い種族。 



HMVより引用
「エラゴン」

ドラゴンライダー……
竜と心を交わし、強靭な体と魔法を受け継ぎ、
剣の使い手である誇り高き種族。
かつて森と山脈の国アラゲイジアは、ドラゴンライダーの力で、
繁栄をきわめた。影にうごめく怪人族アーガルや邪悪な勢力をしりぞけ、
何千年も黄金の時代が続いた。人間とドワーフ族は友人であり、
エルフ族の姿もそこにあった。
しかし、黄金の時代も永遠ではなかった。ひとりの裏切り者が
十三人の仲間とともに国をのっとり、善なるライダー族と
ドラゴンは滅ぼされた。




ドラゴンとエルフってこういう繋がりもあったんだ。
何とはなしに「エルフ」って出て来たけど
今まで見た夢とか、上級編で深まった関心事、目につくもの耳にするもの、気になるものを眺めてみると何か繋がりありそう。
何もかも繋げて考えるのも危険だし、これ、ファンタジーだしなぁ
とりあえず含めて記憶に留めておく、という感じです。


話は戻って
どうもその昔、ペアを組んでいた私とゴルゴンゾーラ
何かの戦いでゴルゴンゾーラが致命傷で息絶えてしまった様子。。
大きくて深い岩肌の崖に落ちて行く映像が見える。
でも私もみんなを引き連れて動いていて、
ひとりゴルゴンゾーラを探しに行くこともできなかったのだろうか。
私はそんな自分を今でも悔やんでいるのだろうか。
「気にすることはない。あれは仕方のないことだった。悔やまないで。」
そんな風にゴルゴンゾーラが言っているようでもあるけれど
何か他にも深い何かがありそうな雰囲気。
ゴルゴンゾーラは何故こんなに哀しそうな表情を見せるのだろうか。
「深い愛情」という言葉が浮かんでくる。
当時の私は人間だったのかエルフだったのか
はたまた他の生き物だったのか性別はあったのか分からないけれど
種族を超えた愛のようなもの。
どうしようもなく深いもの、複雑なもの。
そんな印象を受ける。

これって何億年とか前のお話なのだろうか。
そんな数字が浮かぶ。(1とか2とか。単位は億年?万年?)

途中で優しく叡智たたえるドラゴンの瞳と頭部分のアップの映像が浮かぶ。
顔も首もプラチナホワイト、白金。
ウロコのような羽根のような体。
ゴルゴンゾーラだ。
でもこれは今のゴルゴンゾーラ?昔のゴルゴンゾーラ?

なにみえ上級編が始まってから浮かぶビジョンに同じドラゴンが何度か浮かんだけれど、ある人に私についてくれている龍はオレンジ・緑系だと言われたことがあり
じゃぁ、この白金のドラゴンのビジョンは何なのだろう…って思っていたことがある。
(日本人を守ってくれている龍はもとから2匹いるっておっしゃる方もいるし
そのオレンジ・緑の存在がゴルゴンゾーラを差しているかはわからないけど)


その白金のドラゴンはとても懐かしく思えた。

他にもいろいろゴルゴンゾーラと話をした。
もっと個人的なこともあったけれど
気がついたらハイヤーセルフやいつもの白髭のおじいちゃんもいる。
何かアドバイスをもらったり相談してるよう。
あなたは過去生を自力で思い出すっていうけれど
誰かに「見てもらう・言葉をもらう」っていう刺激をもらった方が
あなたの場合はその後がスムーズなのではないか。とかなんとか。
信じられる・みてもらいたいっていう人がいるのなら
旅行気分で楽しんできたらいい。
12月に行動に移してみようか…とも思う。



そんな内観のような妄想のような
ファンタジーな会話でした。
でも”妄想でしょ”って流すこともできないような感触。
誰かと何かをシェアできることを願って
とりあえずアップしてみました。
こういう感じ方・考え方もあるのだと思いました。

この頃、心臓が疼くというかすごく気になります。
よく心臓部分に左手をあてているんだけど、そういうのって関連あったりするのかなぁ。。
ここ2週間ほど賛美歌ばっかり聴いてるからだろうか(笑


とにかく とにかく
この機会に感謝ぴかぴか



そういえば、この散策の後に
銀子ちゃんとまたーり倶楽部とCafeバオバブの予定エリアに
紐を張ったり線を引いたかな?!

この方がりとる・すのーさんも指示出しやすいでしょう♪
みたいな感じでした。







なにみえ遠足・上級編 / comments(12) / - / バオバブ /
「ヒーリングの泉を作る」
なにみえ遠足上級編のお話です


******************************
タイトル:ヒーリングの泉制作(土方作業)
日  程:11月24日(月)22:30〜
場  所:芝生公園
******************************


なにみえ遠足2期生卒業の思い出として
ヒーリングの泉を制作する企画に土方として参加してきました。

金と銀色にひかるシマシマの上下。
帽子も同じ生地。なんかハデな格好をイメージして芝生公園へ。
今回は、芝生公園のなにみえの木の近くに
ぼぉ〜っとふわ〜っと自分の体が浮き出てくるような登場の仕方をしてみました。

今日はお風呂で瞑想。
銀子ちゃんのイメージ画像と噴水の詳細をプリントアウトした紙を
お風呂の壁に水でとめてチラチラ見ながら作業を始める。

すでに何人かいらして
銀子ちゃんがミカエルと一緒に図面を見ながら話している。
にこむん。さん、りとる・すのーさんも近くにいたかな?
私もその図面を覗き込んで打合せをする。
幾何学取り入れてるな〜♪って思う。
あとで銀子ちゃんのmixiみたら幾何学入ってた(笑 ぴかぴかグッド

大体の人が揃って「今日はよろしくおねがいします!」の銀子ちゃんの掛け声によって作業開始。

まずは噴水のボディを入れ込むために10数センチくらいシャベルで掘り下げる。
必要な円の縁にシャベルを真下の向きに挿し入れて円形の目印を入れる。
土を掘って掘って掘って。土を平らにしてレンガみたいなのを敷き詰める?

その上に、大理石でできたどでかい噴水のボディをはめ込む。
(すでにどこかで作られたかのような完成品だった…)
天使さんとかがクレーンのようなことをしてくれて助けてくれる。
置き場所までみんなで支えながらゆっくりおろす。


大事なヒーリングの泉の元になる
花でいうと子房のような部分から徐々に上へと意識をあげていく。
両手のひらがジンジンする。
ヒーリングエネルギーを注入しながら形をつくっている様子。

始める前にまずは自分自身をSVFで浄化してるみたい。
「このヒーリングの泉を訪れた方が愛と光に包まれ癒されますように」
「地球と宇宙と・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・」
なんかごにょごにょ言いながらエネルギー注入。
下の方から上へ。
そしてイルカちゃん。「楽しむ心、開放性、癒しetc」
最後に金色の玉をつくる。ルチルかな?「完全性、至高、到達点・・・」


形はできた。
さてヒーリングエネルギーは流れ出すのだろうか?と見守ると。。
でてきましたエネルギーぴかぴか

ほとんど出来上がった?!
25日は、このエネルギーがちゃんと流れてるかチェックしにくればいいかな。
くらいの感じだったような。


順番はわからないんだけど
最後に噴水のまわりに植栽をして水のようなものをあげる。
何を植えたのだろう。


右に目をやったらこれまた巨大で立派なステージができあがあっている。
ロックフェスの時のよう。
ここで賛美歌を歌えたら気持ちいいだろうな〜と思う。

最終的にCafeやまたーり倶楽部の場所はどの辺になるのだろう。
ざっと周りを見渡す。
参加する人数によって大きさは変化するのかな、とも思う。

今日は土台など作らずに、全体の把握かな〜という感じだったような気がします。

その後は、自分のハイヤーさんや守護天使さんと何か話していたみたい。
割と長く上にいたかな?!


そんな感じの土方作業でした。


みなさん、おつかれさまでした!








なにみえ遠足・上級編 / comments(12) / - / バオバブ /
「三国志コスプレで好きなキャラを語る会@PartII 」
なにみえ遠足上級編のお話です

******************
タイトル: 三国志コスプレで好きなキャラを語る会@PartII
日 時: 11月19日(水)22:30〜23:00頃
待ち合わせ場所: 芝生公園
チャレンジ先: 関帝様の部屋
募集人数: 6名
******************

銀子ちゃん、みなさんありがとうございました〜 ぴかぴか
感想アップが遅くなってしまってすみません 汗
以下、感想です。



今回はお風呂ではなく横になって瞑想。

上に行ったらみなさんお揃いで
前回のぞきに行った時のような光景が ぴかぴか

胡弓を弾いたり琴の音が聞こえてくる
とても素敵なひととき ムード


そして…
なんだかめっちゃ巨人サイズの関帝様?!がいる(笑
みんなと一緒に輪になって座ってお話している雰囲気です。
その巨人サイズの関帝様が手を差し伸べてくれるのですが
その手の平が自分たちにとってはソファくらいの大きさ
なにみえの木よりも大きかった感じです。
今思い返すと、菩薩さま・観音さまのような微笑みで
穏やかで温かい感じでした。

何かいろいろと熱心にお話させてもらったのですが
記憶に残っていません
その後寝ちゃったからなー。。



そしてもうひとつ印象的なのは
胡弓と琴で熱い演奏をしたこと♪

誰とのコラボだったのだろう。。
映画レッドクリフで孔明さんと周瑜さんが熱演してるシーンがあるじゃないですか
まさにあんな感じで演奏に没頭し
目を瞑って演奏しちゃったりして
下にいる自分の手も動いたりして
長いこと演奏楽しんでたんじゃないかな〜って思います。

なのでその他の記憶がさっぱり・・・

弾ききった!!て感じです。
こういう爽快感もありかな ぴかぴか


もしくはその後寝落ちしてしまってたかもしれないけれど
面白い体験でした ぴかぴか

関帝様のお部屋には行けたのだろうか・・・
なにみえ遠足・上級編 / comments(0) / - / バオバブ /
「ゆっくり座談会」
なにみえ遠足上級編の感想です

******************
タイトル:ゆっくり、座談会
日時: 11月18日(火)  午後10:00〜10:30
******************

いまのところmixiにアップしたのと同じ内容です。
数日中に詳細を加えてアップしようと思いますぴかぴか



kicoriさん、みなさんどうもありがとうございました

今回もお風呂で瞑想。
下の時間で2、3分前には行っていたかな。

大きなこたつを発見♪
kicoriさん始めすでにいらした方々へ挨拶。
ちよさん、もうやんさん、あとお一人誰だったかなぁ…の名前が浮かぶ。
割と近くに座っていたのかも。

こたつに座ってみかんを頂いたり
ごろんと横になってのび〜ってしたり、ぼぉっと空を見上げたり
時々話に参加したり。
マイペースにくつろいでいた様子。
普段と同じだなぁ…とひとりつっこみ。

ちよさんには参加者リストのお礼とかいってたかなぁ。
ぶんの字♪さんとは賛美歌班のお話をつめようと思っていたけど
話せたかな?!
白いワンピースの方がはしゃいでらした様子。たまこさん?

ちょうどこの日に「タロー・デ・パリ」のカードが届いてダイヤのエース
ウキウキしてその話もしたかも。

ポツポツと自分の変化・まわりの変化などが浮かんでくる。
誰かと話していたのかな。

箇条書きみたいに自分の変化が次々に出てきて
一旦整理ができた感じです。
あ、この会ってそういう意味もあったのかなと。

なんだったか、いろ〜んな話が出て来て覚えていない。。
昨日メモっとけばよかったなぁ。

時間が過ぎても下の私はブツブツ何か言ってる感じで
きっといろいろ話せたのかもしれません。(誰とだろう?!

最後に、なにみえの木にオーブをぴかぴか
木の上からキラキラ〜っと舞い降りて ツリーぴかぴか
なにみえの木にイルミネーションがついた感じでした。
とってもきれいでしたよ〜


そんな感じの座談会でした。
どうもありがとうございました♪

ぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴかぴか

↓ 後日追記予定

なにみえ遠足・上級編 / comments(2) / - / バオバブ /
なにみえの仲間たち☆
最近感じること。
そんでつぶやき。

それは「なにみえの仲間たち」って呼べるみんながいてくれてよかったぴかぴか
てことですおてんき
こんな交流、他にはなかったんじゃないかなぁぴかぴか
私はなにみえ二期生であることがとっても嬉しくて居心地がよくて
そして誇りに思います。

この交流を通して自己内観が始まり
素直に自分を受け入れ許し、自分を愛する。
今までできていなかったことが少しずつできるようになってきました。
「人のためにしてきたことを自分にしてあげようぴかぴか
そんなところでしょうか。


私は普段、人とは結構距離を取る方で
電話はもちろんメールやメッセージでさえも頻繁なやりとりは滅多にありません。
半年後、1年後に再び会っても「やぁやぁ元気してた〜」って
それまで会ってなかった時のことを話して、じゃぁまたねぴかぴかグッドって
そんなパターンです。
きっと唯一無二のパートナーが近くにいてくれてるってのも大きいと思うのだけれど
時々「キミって宇宙人?」「なんか感情的に”無”なとこあるよね」とパートナーに言われます。自分でもそう思います(笑
なんというか全体的にドライですねぇ、思い返すといろいろ。
そこに至る経緯には様々なトラウマが深く根ざしているとも思うのですが
そのスタンスが自分にとって結局丁度いいのでしょう。

人情味はあると思います。
ただ「優しさとは厳しさでもある」みたいなモットーが根っこにあって
やたらに親切心は出しません。
出てるかもだけど(笑。
お人好しなんでつい手を貸しちゃうっていう自分をガードしてるのかも。
そして自分の器用貧乏な性質について「人に利用されてる」って思ってしまう。
こういった自分と向き合おうとしているみたいです。

そんな私、団体行動が大の苦手な私がなにみえ遠足に始まり
二期生上級編で企画に積極的に参加してコメントを残し
企画をたちあげ参加を募り、感想を分かち合う。
「こんなこともできるようになったねぴかぴか」と自分を褒めたいです(笑

団体行動繋がりで
今、ある場所でいろいろと作品をつくっていますが
その近くにいる方々とはとってもよい関係が築けていて
「あぁ、ここだ。居心地がいいと思えるところはぴかぴか
っていうところにやっと辿り着けました。
まぁでもその空間にずっと居れるわけではなくて
その先にはさらなるステップがあるのですが。

そんな私にやってきた「なにみえ遠足&二期生との出逢い」
いろいろな想いを込めて「ありがとうぴかぴか」ってつぶやきたい夜なのでした。


脈絡のないつぶやき
これって満月効果かしらん満月ぴかぴか


:追記
関連記事「誕生数秘学」

なにみえ遠足・上級編 / comments(0) / - / バオバブ /