何か先へ進むためのノート
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
連番だらけの2日間
 
5、6日は強いエネルギーの流れた2日間だったようです。

なんだか体調が重いなぁ、頭痛いなぁと思われた方
多かったんじゃないでしょうか。


そんな2日間は、いつもの生活パターンとは違って
連日街へ通うためバイクを走らせていました。


いつもより長時間道路を走っていたからか分からないけど
すれ違う車のナンバープレート、
連番の数字だらけでした。


00、44、55、88、99、33、77…などなど

なぜか二桁です。
しかもいろんな数字。


どの番号が出てきてないか分からないくらい
いろんな連番が出てきたので
ドリーンさんの「エンジェル・ナンバー」で
すべての数字の連番を見てみました。


なんだかシンクロなメッセージでした。

いろんなことを学んで再確認した2日間でもあり
印象的な2日間でした。


よくわかんないけど
ありがとう









数字・数秘 / comments(2) / - / バオバブ /
カバラ数秘術
もう少し詳しくて面白いサイトを見つけたので
メモ的にアップ

【 Sephiroto カバラ数秘術 】→ こちら


生年月日の数字を1ケタづつばらして、それぞれを足すのが「誕生数」
そこに
「生まれ日」+αの深層意識(誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが基本的な性格となる)と
「ペルソナ」(表面的な性格。初対面や公の場、仕事上のつきあいなど本心を出さない場合の性格。本当の自分を隠すための心の仮面)

というものもわかって面白いです。
それぞれの数字を読んでいくと
対極的なことがかいてあったり、共通項がみつかったりします。
ヒトはそんだけ複雑ってことかな。


セフィロト、カバラ、やっぱり掘り下げたいなぁと思う一夜でした。




数字・数秘 / comments(0) / - / バオバブ /
「誕生数秘学」
「誕生数秘学」
こういった数字を使ったもの、大好きです。
けっこうな種類を試していると思います。

あけるさんのブログ経由で再びやってみましたぴかぴか
誕生日占い
11月15日に書いた日記にも繋がるのですが
主観的にも客観的にもあぁ…やっぱりなぁという所があります。
数字はすごいですよ〜ぴかぴか


【MEMO】
私の誕生数秘
エンジェルナンバー「7」

「やってみなけりゃ気が済まない。我が道を行く”個人主義者”」
徹底した探究心を持つ、クールな完璧主義者。

知識や知恵を追求する理論派でアタマの良い、独立心旺盛な自信家です。
孤独を愛し、専門的な仕事でも粘り強く、
自分のペースで完璧にやりとげる能力があります。
自分に厳しい努力家で、責任感が強く几帳面ですが、
急がされることを嫌います。

自分の経験したことなどを客観的に整理・分析し、
筋道を立てて他人にわかりやすく説明する才能もあります。
とにかく経験を重視し、その中から真理を学びとろうとするタイプ。
時代の先端を切り拓く優れた直感力やヒラメキ、
鋭い感性や洞察力、分析力があるのに、
本人はそれをあまり信じていません。


クールな性格で孤独が苦にならないため、
自分からコミュニケーションをとりにいきません。
特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです。
他人には無関心で、人の言うことにはほとんど耳を貸さない頑固者。
他人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりするのが苦手。
内にこもりがちで夢想家的な傾向もあります。
自分ひとりで物事を決めてしまう傾向が強く、
その先端的な考え方や個性的な行動が、時として周囲から理解されず、
変人扱いされて、孤立し易くなるので注意。




ついでに「ほへと占い」より
こちらより

☆ 数秘7の基本性質 ☆
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
数秘随一の論理演算能力(理屈っぽい)、でもそれを批判に使わないように。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・恋愛
清楚な感じがロマンティシズムを刺激。ゴージャスは苦手。
小難しく考える割に恋は直球、ストレート勝負。
淡泊で甘える側担当。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
いつも自問自答している。
精神的にダイブしている時は世捨て人。
アドリブは利く。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う(涙)。
金のかかる趣味は持たない事。




はいはい、そうですねー。。
所々にツッコミ入れたくなるほど心当たりのある所多いですね。。
良いとこ伸ばし、よろしくないところ改善していきますよ〜!


数字・数秘 / comments(2) / - / バオバブ /