何か先へ進むためのノート
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
筋トレ週報 響いてきます〜

今週来週のさそり座の筋トレ週報

状況とやたらに重なって

心にとっても響いてきます。


ほんとにそういう流れなんだよなぁ…



月・占 / comments(0) / - / バオバブ /
みずがめ座の大整列
2009年の2月14日
日本時間の16:25にみずがめ座の大整列があったそうです。

地球と惑星の木星や火星が一直線に並び
その時、みずがめ座には海王星、水星、太陽までが集まるらしい。
このすべてが みずがめ座に集まるってこと?!

みずがめ座はアセンションの座とも言われているそうで
この星座のキーワードは「博愛、平等、情熱、伝達、自由」
この組み合わせは精神的に大影響を与えるそう。
by ほうほう先生



イギリスのジュード・カリヴァン博士が「この日の惑星整列は精神的に大きな影響が
あるので、祈りのエネルギーワークを行って欲しい」という呼びかけから
科学的な分野ではなくスピリチュアルな方面での流れのようです。

<引用>
この日に世界の人が心をひとつにして祈れば
人々の意識が覚醒するのです。

どこの国にいても、意識の変化があるでしょう。
一緒に祈れば、集合意識に繋がります。

グリニッジ天文台の時間であれば午前7時25分。

日本時間であれば2月14日(土)午後4時25分〜18分間 

みんなで祈りを捧げましょう。

この世が良い方向へ行くように。





もうその時間は過ぎちゃったけれども汗
私はちょうどその20分前の16:05頃に
マイミクさんの記事でこれを見掛けて
そのタイミングの流れにのって祈ってみました。




私もこういったタイプの祈りのイベント
”何月何日の何時に皆でパワーを送りましょう!”というのは
今までに不安な記事を見かけたりしていて
あまり賛同したことがなかったのですが

→ 例えば数年前にあった世界的に大規模な祈りは
実は闇のイル○○ティにとって実に都合のいい日時で
その効果を強めるためにみんなの愛のパワーを利用した。
この祈りを皆に拡げよというチャネリングをもらった人は
それが間違いなく聖なる上からの声だと勘違いをしてしまい
ヒーリングの世界でも著名な方を巻き込んでのできごとだったと
とあるサイトで読んだこともあって
”ちょっとこわいなぁ”と思っていました。




でも今回は
なんとなく やってみようかと。
闇さんがどこかに影響してたって LOVE POWERで吹き飛ばしちゃえ!という
マイミクさんの言葉しかり、もう愛と光の方が大きく包んじゃってるのだ!!ぴかぴか
うははは、どうだまいったかー!!ではなく愛で包み込んじゃうぞ〜!というべきか


…ということで
どこで祈ろうかと思ってたら
宇宙ステーションの芝生公園が浮かんだので
マイドラのゴルゴンゾーラと芝生公園のなにみえの木のそばで
両手にクリスタルを握って
瞑想ポーズをして祈ってみました。


ぴかぴか世界中の人々がみんな笑顔で幸せそうにしているビジョン。
ぴかぴか世界中の争いがなくなり、必要な皆に魂の覚醒が起こっているビジョン。
ぴかぴか木も花も大地も虫さんも動物も山も空も風もヒトも
天使さんも守護霊さんも自然霊さんもハイヤーセルフ・インナーセルフも
思いつく限りのすべての存在が愛と光で満たされ癒されているビジョン。
ついでに私の願いも込めてビジョン化。
他にもたくさん感謝と祈りを送ってみました。


自分のいる場所から光が溢れ出し
身体を包み込み、その金色の光は近所から大阪府、関西、本州へと広がり
全国で同じような祈りをしているであろう方々の光と
私の光が交わりすべてが拡大していき
その光は世界中へ広がり、地球へ広がり、宇宙にまで広がっていった。

みんな愛と光に包まれたぴかぴか


そんなイメージをしてみました。



これって特別な今年の2月14日だけじゃなくて
これから先も 気がついた時にやってみようぴかぴかと思ったけれど
こうやって大勢の同じ志の人たちと同時にやることで
しかもその思いが強烈に伝わりやすいタイミングで行うことによって
効果がとっても大きくなるってことなんだなぁと
ビジョンを通して感じました。



日頃から 愛ある前向きなイメージをすることは
とってもとっても大事なことで
そのイメージは現実化する、のですぴかぴか






お祈りをしたあと
芝生公園で 自分の身体を金色の光で包むイメージをしていたら
頭頂へ向けて金色の光の柱がぐお〜っと降り注ぎ
クラウンチャクラがぐわ〜と大きく開かれる感覚を覚えました。
混ぜ棒みたいので頭頂の穴をぐるんぐるんとまわしながら
その穴がどんどん大きくなっていくような
私を形作っている皮膚も拡げられて
中から金色の発光体の人影が見えてきた。
あなたは…わたし?!
なんだろこのビジョン汗


なんとも不思議な夕方でした




(追記)2009.2.15
第3回なにみえ遠足が本日行われますが
その時の演目にこのみずがめ座の大整列を祝う演目が急遽増えたそうです。
そういう流れになっているんだねぇ

詳しくはこちら

なにみえブログ

☆それにまつわる たんたんさんの日記

「アクエリアス(みずがめ座)の時代」とは




そんな2月14日は
マヤ暦でいうと KIN102「白い風 - 黄色い人 11スペクトル」
意識や価値観の変化、自身のステイタスがあがったり
目に見えないものを感じたり考えたりする日。




月・占 / comments(0) / - / バオバブ /
あしたは最大満月、そしてマヤセミナー


今日、目が覚めたら夕方だった…汗
寝たのが朝の4時頃だったから12時間くらい爆睡してたようです。
たま〜にあります、この長時間爆睡。
そして頭も身体もスッキリぴかぴか
夢もたくさん見たなぁ、覚えてないけど…

明日は今年最大の満月のようですね満月
満月の日は何かいろいろ起りやすいと聞きます。

そんな日にマヤ暦のセミナーに行ってきます。
しかもこの日、マヤ暦でいう私の誕生日と同じKINの日なのです。

 KIN68
黄色い電気の星

何かあるのでしょうか、ちょっと緊張してしまいます。

セミナー楽しみだなぁ
気をつけて行ってきます!




月・占 / comments(2) / - / バオバブ /
マホバテカード
ローズまりあさんブログで見かけた
「マホバテカード」
上のリンクから進んでいって
まずは生年月日を打ち込み、各自の曜日が出たら
そのページ右側の「マホバテカード」アイコンをクリック。
進めていくと出てきます(1日1回だそうな)。

マホバテっていう言葉も何だか面白い響きですね〜

ちなみに私は土曜日生まれなのですが
その日に引いたカード、
土曜日生まれは(というか各曜日生まれのページは)すべて同じカードが出るようになってるのかも。
つまり、マホバテカードを引く前にそれぞれの曜日生まれのページに枝分かれしてるってことかな?!
1日1回って言われてるのに何度ひいても同じカードが出た(笑
脱線してページの作り方に関心が湧いた私です。


早速やってみると


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Communication ― 意思の疎通

このカードは、今あなたにより明快な意思の疎通が必要だと教えています。
自分の意見を伝えるときは、
不必要な誤解を受けないためにちょっと気を配ってください。
意見を通すためではなく、意見を聴くことに重点を置いてみましょう。
素直に心を開いた関係で分かち合いを楽しむことが、よい結果を作ります。




あぁー
なんかここ最近心当たりのある言葉です。

誤解を受けないようにねぇ。。
はいはい!





月・占 / comments(2) / - / バオバブ /
筋トレ「さそり座」12.29-1.4
つづけて筋トレ週報。

やっぱり続けよう、がんばろう、シェアしよう。
「もう、いっかなー。面倒だなぁ。なんでこんなに頑張る?!」って
思ってたことがある。んでももうひとふんばりしてみようかな。

山とか旅行とか…どうしようかなーと思ってたところに
やっぱり訪れてみようか。
そんな年明けになるでしょうか。

筋トレ週報より引用


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


■[さそり座]2008/12/29-2009/1/4の空模様。

引き続き、重要な会話が続いています。

重要な旅行、重要な学習が続いています。

会話や旅行や学習には

「山場」

があります。

ずっと単調に続いていくと思えた道の途中に

きっかけや、変化や、本音の出現や、出会いがあります。

発見があり、動揺が起こり、

なにかが羽化します。


今週の貴方は、

今まで重ねてきたコミュニケーションや学習の途中で

偉大な「山場」に行き当たります。

掘り続けた洞窟の奥深くに

とうとう、宝の箱を発見します。


もうみつからないかもしれない

と諦めかけた頃にそれが見つかります。

どんなことでもそうなのですが

もうだめかもしれない

と感じ始め、なかば希望を失いつつも続けているところに

光が射し込みます。

その光には、まぶしさも伴うかもしれませんが

紛れもなく貴方が目指してきた発見です。

それを探しに、ここまで歩いてきたのだと思います。




月・占 / comments(4) / - / バオバブ /
筋トレ「さそり座」12.22-28
今週も何とも意味深な筋トレ情報。

もしかすると…あのこと?このこと?
思いは巡ります。


筋トレ週報より引用

☆ ☆ ☆ ☆ ☆


■[さそり座]2008/12/22-12/28の空模様。



新しいコミュニケーションが成立します。

いえ、「成立」は、まだもっと先かもしれません。

今週起こるのは「成立」ではなく、

「誕生」に近いできごとなのかもしれません。


誰かとのあいだに、あるいは、

何らかのグループとのあいだに、

新しい通信回路が開かれます。

あらゆる通信手段がはりめぐらされている現代社会ですが、

そこで本当に、信頼や相互理解、助け合いを生み出すのは

「人の心」です。

メールが届いていても、

相手の心が閉じていれば、

そこには意味のあるコミュニケーションは成立しません。

逆に、心が開かれていれば、

多少の連絡漏れやすれ違いがあっても、

信頼関係は壊れたりしません。


今週、その通信回路が開かれたら

誰かの心に触れた、ということがちゃんと解るはずです。

誰に話しても疑いようのない形で

それは示されるはずです。

「自分にしかわからない、目に見えない通信」

というのは、

今週私がこの占いで申し上げたいこととは

違っていると思います。

ハッキリした形でやりとりが行われ、

そこに何か目に見えないものが生まれる、というのが

今週、私が想像するできごとです。


そのやりとりの中では

貴方が相手の名前を呼んだなら

相手もまた、貴方の名前をハッキリと呼んでくれるはずです。

月・占 / comments(0) / - / バオバブ /
マヤ 生命樹占い
時々拝読しているブログさんで見かけた占い。

【マヤ 生命樹占い】こちら


久々に面白いものでした。

早速やってみると


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ツリー あなたのデイサインは「サル」です。

【サルの性質・特徴】
もっとも幸運なデイサインのひとつ。結婚、子供、ビジネス、お金、あらゆる面で幸運に恵まれる。天性の芸術家であり技芸家。優雅でやさしく人間味にあふれている。傲慢にならぬこと、エゴイズムに振り回されぬことが大切。



ツリー このデイサインを持つ有名人

黒柳徹子、矢沢永吉、所ジョージ、松田聖子、宇多田ヒカル、ショーン・コネリー



ツリー デイサインの後の数字が大きいほどパワー(影響力)は強くなります

中心:サル(11)
東(未来):嵐(6)
西(過去):夜(3)
南(男性エネルギー):ヘビ(5)
北(女性エネルギー):香(4)

【デイサインの性質・象徴】
サル(11):幸運、芸術性、創造性、トリックスター
嵐(6):鋭い感受性、葛藤、過去のカルマ
ヘビ(5):恵みの雨、生命力、性的・魔術的力、智恵
香(4):天界の頭脳、思索、生命の脈動、魂の本質


だそうです。
今の目標に「サル」は嬉しいです。
うっし、がんばるぞ!



月・占 / comments(4) / - / バオバブ /
筋トレ「さそり座」12/8〜12/14
えぇと…今週の空模様をみてドキドキしています。
なんだろうなぁ…このシンクロは。。
筋トレ空模様、すごいね


筋トレ週報より引用:

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

■[さそり座]2008/12/8-12/14の空模様。

はっとさせられるような瞬間がありそうです。

今まで全く念頭になかったことが

心に飛び込んでくるかもしれません。


これは、インスピレーションとかアイデアとか

そんな種類のものだと思います。

あるいは、それを誰かが指摘するのかもしれません。

とても本質的で

今まで何でそれに気づかなかったんだろう!

というくらい、シンプルなことかもしれません。


今週はもうひとつ、

誰かの真意に触れる

というイベントがあるのですが

この2つの出来事は、しっかり繋がっています。

直観的にわかるのは、

問題の本質です。

更に言えば、

貴方がこの先しばらく時間をかけて進んでいく未来の

スケジュールのようなことだと思います。




月・占 / comments(0) / - / バオバブ /
筋トレ「さそり座」
今週の筋トレ。
すごいなぁ〜なんだかその通りって感じだよぴかぴか

前半はなにみえ遠足のことだったり
パートナーとのことだったり
周囲の人たちとのことだったり

後半の長期的視点と短期的視点。その道の選び方。
まさにそうなんだよなぁ。
選択肢だけを見つめていると見誤りしそうな人生の分かれ道・選択肢。
自分が決められる自由があるからこそ、しっかり見極めなくちゃ。


引用もと

■[さそり座]2008/12/1-12/7の空模様。

こころのこもった、

あったかい愛情のこもったコミュニケーションが発生します。

このコミュニケーションは、

この1年間ずっとあなたが営んできたもので、

おそらく「1年分の努力が報われた!」と思えるような

そんなきらめきと甘みをたっぷり含んだ対話だと思います。


財政的に、今大きく揺さぶられているかもしれません。

大きな決断をしなければならない人も

多いのではないかと思います。

現在の蠍座は確かに、

短期的な対応を迫られているようなのですが

同時に

長期的なことを考えなければならない時でもあります。

長期的展望をふくんで、「今」を決断するには

相反する2つ以上の条件をとりまとめるための、

軸となる条件が必要になります。


いくつかの選択肢がある中で、

どれを選ぼうか迷ったとき、

人は選択肢のことだけしか目に入らなくなることがあります。

でも、問題なのは

その選択を行おうとした根本的動機です。

試合に勝って勝負に負ける

ということがたまにありますが、

表面的な計算にとらわれて「そもそもなんのためだったのか」を見失わずにいられれば

まちがった選択には陥らないだろうと思います。
月・占 / comments(0) / - / バオバブ /
月と金星と木星
今日の大阪の空は
高く澄んでいましたぴかぴか

夕方、辺りがすっかり暗くなって
ふと空を見上げたら
月と金星と木星が見事に瞬いてました。
この配置がまた素晴らしいぴかぴか

思わず歩みをとめて魅とれたくらい。
こういう日に限って携帯忘れちゃって画像には残せなかったけれど
すごいな〜こんな配置は今まで見た事ありませんでした。

だんだんと
空に雲に星に感心が深まっているからでしょうか
いろんな日々の変化が面白いです。
自然て素晴らしいぴかぴか


Yahoo画像より拝借



月・占 / comments(6) / - / バオバブ /