何か先へ進むためのノート
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆




- / - / - / スポンサードリンク /
また【トカゲ】
最近、見た夢について
夢本の内容に縛られすぎかなぁ…と思っていた矢先


玄関のドアに
また白いトカゲがいた。


タイミングよすぎプシュー

ドアから退いてもらわないと
中に入れないよー汗
しばらくじーっと見つめたり
ちょっかい出して退いてもらおうとしたけど
なかなか退いてくれなくて
やっと横の壁に回り込んで行ってくれたのだ。


トカゲ【夢に注目せよ】

by アニマルメディスンカード
関連日記 →

そう言ってくれてるみたいだった。



トカゲじゃなくて
ヤモリだったらウケるけど(笑


ヤモリ=家守
お家や蔵の壁にいると、その家に福を呼ぶと言われるそうで
私にとっては喜ばしいことですぴかぴか







(追記)
調べてみたら
私の家や近所の石垣にいるのはヤモリだな〜
トカゲの一種ってあるから、トカゲでいいのかな〜
トカゲ、ということでぴかぴか




パワーアニマル / comments(0) / - / バオバブ /
アニマルメディスン【トカゲ】
アニマルメディスンカードが身近なものになって3ヶ月。
教えて頂いた方がマヤ暦でいう私のガイドキンにあたる方で
これも何かの導き、このご縁に感謝しつつ
日々メディスンカードをひいています。


前から動物は大好きで作品のモチーフにもよく登場するけれど
このカードを使うことになってから動物に対する視野が深まっています。
動物の習性や特徴を学んでいると
身近で出逢った動物たちにも自然と目が行くようになります。


今、この動物に出逢った意味やタイミングは何なのか。
さりげなく出逢う動物たちも
実は自分をサポートしてくれていたり
何かのメッセージを運んできてくれていたりするんだなぁと感じます。


最近よく出逢うのが「トカゲ」
我が家の玄関のドアには
白い(薄いグレーぽい)トカゲさんが対で現れることがあります。
つい先日はお天気ポカポカの昼下がりに
1匹が姿を表しました。

そのもうちょっと前には
ワンコと近所を散歩していたら
お隣さんのお家の岩陰から姿を表したのが数回。
目が合うって感じです。


メディスンカードによると
「トカゲ」は ”夢見ること”。

ドリーマー(dreamerー夢見る者。一種の千里眼を持つ超能力者/予言者。
夢を通して助言を与える)。
「夢に注目せよ。夢のシンボルの持つ意味に注意せよ。」とトカゲは告げる。


朝起きたら夢を思い出して夢日記を付けよう。
シンボルや繰り返し現れるパターンをチェックしよう。


トカゲはそんなメッセージを運んできてくれます。


最近の夢は今までとちょっと質が違う。
私の夢に対する意識が変わったせいもあるだろうな。
「夢の中であらゆるメッセージと導きを私に分かりやすいように見せてください」
と言ってから寝るのが最近の習慣。
こうやって自らの意図によって初めて夢と自分が繋がるんだろうなぁと思う。

この世は・宇宙は自由意志の世界、
こちらの思いを伝えなければあちらも伝えてきてくれないのだ。
こちらがキャッチする器を用意していなければ
あちらがせっかく流してくれた情報がこぼれ落ちてしまうよ。




そうやって毎日を過ごしていると
ふと頭によぎったこととか、目にするもの聞こえてくるものすべてが
何かのメッセージやヒントに繋がっているのだぴかぴかと思えてきます。

今日はどんな動物に会えるんだろう♪
どんな言葉が心に響くのだろう♪










パワーアニマル / comments(2) / - / バオバブ /
【パワーアニマル】フクロウ
私についてくれているパワーアニマルに
「フクロウ」さんがいてくれてるようです。

先日、何ヶ月ぶりかにある友人からハガキが届いて
私もその人のことを時々思い出しては
「元気かな〜」と思っていたのですが
お互いそんな風に思ってたみたい。

で、そのハガキの切手がフクロウの絵で
なんだか面白かったです。
「友達の気持ち連れてきたよ〜」って言ってくれてるみたいでした。



パワーアニマル、他にも「ワニ」さんがついてくれてるみたいなのですが
今のところ「フクロウ」さんについての詳細を見つけましたので
アップしておきます。
情報もとは『メディスン・カード』とこちらのmixiコミュ管理者さんの解釈より

[フクロウ]
魔術・透視能力の象徴。魔女・シャーマンの守り手。
暗がりに在る、他の人には見えないものが見えている=知恵
考え、感情を見抜く。
真実を見通す力。
「夜のイーグル」

雪音さんの解釈:一般的には知恵の象徴ですが、その知恵というのは、他の人が見ていないもの、見えないものを知っているというものだという解釈からのようです。
魔術師、学者をはじめ、人が見向きもしない・リスクを恐れて見ていない分野を研究したりする人にも力を貸してくれそうです。







楽天ブックスでは売切れになってますが
Amazonとかにあったかな?!
これ、気になるカードです〜




パワーアニマル / comments(2) / - / バオバブ /