何か先へ進むためのノート
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tree☆


<< もうすぐ卒業パーティ / main / ダ・ヴィンチ・タロット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
「2期生卒業パーティ」
なにみえ遠足上級編、最後のお話です。

その名も【 二期生☆PromNightパーティ!】

******************************
タイトル:2期生卒業パーティー/月夜の感謝祭
日  時:11月30日(日)
時  間:夜10時〜11時 
定  員:できれば全員
場  所:芝生公園なにみえ広場
******************************


2期生の卒業パーティトピが出来てから半月もなかったかな?!
みなさんお忙しいなか、本当にお疲れさまでしたぴかぴか
たくさんの人が動いて企画して作り上げた
素敵なイベントでしたね〜ぴかぴか

今とっても感動しています。
お、時計を見たら「111」だ。
こんな夜中になっても楽しく穏やかな気持ちが続いています。

長い感想になると思いますが一気に書いてみます☆(←結局2日に分けた
以下は私のフィルターを通しての感想ですので
妄想や願望も入っているかもしれません。
ひとつのお話として読んでいただければ幸いです。

事前にりとる・すのーさんの進行表に目を通し
イベント開催時は銀子ちゃんの作ってくれたパンフレットを
時々目で追いながら瞑想していました。
(お二人とも多謝多謝ぴかぴか

Cafeの雰囲気は11月8日のCafeバオバブとほぼ同じです。
これをベースにクリスマスモードにしてみました。

(11/8のスケッチ)12.2追記

・Cafe設営準備の様子 コチラ
・Cafeバオバブ 1st 11/8の様子 コチラ

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


21時すぎにお風呂に入りながら
Cafeバオバブに行って最終チェックと
スペシャルメニューの料理の仕上げ、特大X'masケーキの仕上げに入る。



5種類のケーキ。
トップの星はキラキラオーブの源ぴかぴか
ずっとキラキラしていてキラキラが下に舞い落ちます。
フォークですくった時にキラキラオーブが付いてくるよ♪
ケーキを取り分けるとなぜか一人分の綺麗な形になって出てきたりする♪

左から:( )は仕上げの生クリームの上の最終トッピング
【1】濃厚なガトーショコラベースにラズベリーソース。所々に粒チョコ入り。
 (ブルーベリー・ピスタチオをちりばめて)
【2】洋梨とカスタードと生クリームのミルフィーユ。香ばしくてサクサクのパイに
  包まれて♪(ほろ苦いキャラメルソースがけ。いろんな形のパイ)
【3】苺タルト。甘〜い苺をふんだんに使ってバニラビーンズ入りの
  上品なカスタード。
 (たくさんの苺・シュガーパウダー)
【4】フルーツケーキ。フレッシュなフルーツいっぱい♪
  苺・黄桃・白桃・ブラックチェリー・キウィ、他にもいろいろ
 (綺麗な色のフルーツをパラパラっと)
【5】和栗の濃厚モンブラン。カスタードと生クリームとの絶妙なハーモニー
 (画像だと見えない奥の方)



これを合体させて上から甘さ控えめの生クリームをとろ〜んとかけてトッピングして完成ぴかぴか
(画像追記:12.3)

味には自信ありグッドぴかぴか
なんてったってその日の夕方に
その今まで食べた中で一番美味しいと思えるケーキ屋さんのケーキを
いつものごとく「あれもこれも!」ってたくさん買って来て頬張ってましたからねぴかぴか
イメージ再現するには絶妙のタイミングでした。
上品な甘さでデコレーションもセンスが素晴らしく何個食べても飽きないのです。

銀子ちゃんの真似っこで幾何学ぽくしてみるとこんな感じになったぞ〜
なんちゃって図面はこちら

ケーキの底面は星形。
星形に特に意味はないです(笑
しかも幾何学っていえるのか?コレ
作図難しいな〜何よりまず正確に配置してライン引くのが汗

大きなパーツに分けると、同じ立体を5つ合体させたもの。
上の図の各色の面を底面にして四角すいの各ケーキを1つに合体させてみました。その四角すいの図はこちら



一応こちらにもクリスマス特別メニューのせておきます(mixiにものってるよ♪)
ツリー X'mas Menu ♪ ツリー
  ぴかぴか【BIG X'masケーキ】(後日イメージアップしますね)
  ぴかぴか【クリスマスパフェ】
  ぴかぴか【オーガニックコーヒー】コクと苦みのバランスが絶妙
  ぴかぴか【カプチーノ・ラテアート】X'masデザイン♪
  ぴかぴか【工芸茶】HOT緑茶。茉莉千日紅:グラスの中で花が咲くよ
  ぴかぴか【タコス】もろこしトルティーヤにヘルシー野菜とスパイシーなトッピング
         各種。本格的な具材盛りだくさん♪好きなの選んでね♪
  ぴかぴか【ヨギティーのチャイ】スパイシーでクリーミィ
        使う茶葉:ヨギティ「WOMAN'S MOON CYCLE」
        ■特徴:女性のハーブといわれるチェストトリーベリーや
        他にも女性の健康維持に貢献してくれる様々な種類のハーブ&
        スパイスがブレンドされています。オーガニックな原材料を使
        用。カフェインフリー。
  ぴかぴか【ナン・カレー】手づくり豆腐ナンにタイカレー
  ぴかぴか【みかん】kicoriさんより♪
  ぴかぴかほかオーダーによって準備いたします


ちなみに工芸茶はこんな感じ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ケーキも完成、さてと一旦下に戻るか…と思った時
背後に何か気配が…「誰?」
すでにタイカレーに手を出している人がいる(笑
カレー用のおたまを手に持ってるところを見られたその人は
バツが悪そうな表情をちょっと見せる。

薄い水色ぽいシルバーのフード付きのロングコートを羽織っている女性?!天使?!
フードをかぶってるから最初口元しかわからんかった。。
声をかけてみる。顔をあげると金髪カールの割と綺麗目な人。
口元もフェミニンで色気もある。

「黒いものじゃないんならいいけど、食べ過ぎないでね〜」
って一応Cafeの床に「黒いものがCafeに入ったら直ちにそこから姿を消し、
戻るべき場所へ戻るよう」に意図しておく。(←結局何かしてしまった汗



21:50頃からSVFで自分と場を浄化。
いろいろアファメーションをしてティンシャを鳴らし
キャンドルとホワイトセージを焚いて瞑想開始。
21:55頃に上についたかな。

自分の格好が赤いテディベアになってることを確認。
隣のゴルゴンゾーラは青いテディベアになってた(笑


会場の周りは白いベールのような布のような物で壁の様に囲まれている感じがしました。
入口付近の天使さんと、たまこさん、はっぴー☆ばーどさんにご挨拶。
お迎えありがとうございましたぴかぴか

右手から元気玉。左手からネガ玉出したかな。
会場内に入り、辺りを見渡す。
まるで夜の遊園地みたいだぴかぴか

いろんな形のイルミネーションやオーナメントがキラキラ光っている。
広すぎず狭すぎない丁度いい感じの空間。
「これは楽しめるな♪」と思う。

集合写真を貼るボードを確認しながら
まずは持ち寄りテーブルに立ち寄って
磯の香り漂う岩海苔で包んだコシヒカリのおにぎりをどでんとのせる。おにぎりぴかぴか
何十個かはあったかな?! 塩もきいてるよ〜♪
中身は、美味しい紅シャケ、たらこ、すじこ、梅干し、ツナマヨとかいろいろ♪
その辺りにいた天使さんだろうか、お疲れさまです!といって
次はなでしこさんのいる「なにみえの木のリボン」の場所へ。
その途中、Cafeの様子を遠目に見てみる。
すでにあれはハイヤーセルフか?! 守護天使さんか?!
金髪の背の高い男性ぽい人がこっちに手を振りながらCafeの準備をしてくれている。


なでしこさんのハッピからのぞくアミタイツがセクシィ〜ラブ
お疲れさまです!から始まってお話しながらリボンをもらう。
ゴルゴンゾーラと一緒に「バオバブクローバーゴルゴンゾーラ 2008.11.30」と書く。
「なぜ名前の間がクローバー?」と思う、なんだろう!?

面白かったのが、リボンをなにみえの木につけようとしたら
なにみえの木の枝がびよ〜んとこっちに伸びて来てくれて
リボンを結びやすいようにしてくれたぴかぴか
すごい…なにみえの木、生きてるんだねぴかぴかぴかぴか
リボンを結び終わったら枝が元に戻って行きました。

ほか、りとる・すのーさん、ローズまりあさん、くるるさんなどに挨拶したかな?
お名前が浮かぶ。


ステージの様子も見ながら、まずはCafeバオバブに足を運ぶ。
となりのまたーり倶楽部にはすでに銀子ちゃんの姿が。
どなたか守護さんもいらした?

ここでの格好は赤いテディベアではなく
ライオンのたて髪のような黄金の長髪をぜんぶゆるく後ろでくくった
男装の麗人をイメージしてみる。
男性のような女性のような少し妖艶な感じ。うまくいっただろうか…
Cafeマスターらしく、白シャツに黒ベスト・黒パンツ。

ゴルゴンゾーラは、同じ様な格好で髪の色がブルーシルバーだった。
ハイヤーセルフはどうかな?って見てみたら
これまた同じような格好で白チャツに黒パンツ。
髪は金髪。カールが入っている。天使さんみたい。

最近教えていただいた自分のパワーアニマル。
フクロウさんとワニさんをCafeに放つ。
私の中では白いフクロウさん。
ワニさん、のんびり歩いている。

ラジエルさん風のおじいちゃんは、いつもの守護さんだろうか。
Cafe奥のカウンター近くの椅子に腰掛けて
様子をのんびり眺めながらワニさんを抱っこしてくれている。



以下、進行を追ってみる。

ツリー【なにみえの木 Light on】
…ってすでに最初の記憶が飛んでいる汗
Cafeでコスチューム調整に夢中になっていたのか…不覚。
夢で思い出せますように月


ツリー【開会挨拶】
なんとなく黒じぇいど♪さんかな?!と思う。
(赤い髪の毛、白い服ってメモに書いてある。。
↑ 黒じぇいど♪さんじゃないかも^^; 白い服って…?!)
ステージに一緒にミカエルさんともう一方くらい守護さんがいらしたかな?!
その後のじぇいど♪さんは緑さんな感じがする。
時々お見かけしました♪

ツリー【ヒーリングの泉 除幕式】
ドラムの音がドドドドド……ジャーーン!!
みたいな感じで泉に掛けられた布が上にふわっと浮いて
パァ〜ンと弾けて金の粉(キラキラオーブ)になって
ヒーリングの泉に舞い落ちる。なんてにくい演出だ。(←妄想かも
何かメッセージのようなマイクが入り、たくさんの人がヒーリングの泉を取り囲む。


ツリー【餅つき会】
ステージ前の芝生の上で行われたかな?!
なんとですね、この当日の朝。
近所で餅つき大会があって
そのみんなが来てるハッピが卒業パーティで来てるハッピと同じ柄で地が赤かったんですよ♪
なんかすごくないですかぴかぴか
「これはめでてぇ〜♪」て感じでした。
その時、太鼓をたたいてたのでそのイメージのまま
太鼓の音が聞こえてくる。

Cafeが気になるのでなでしこさんや餅つき班の方々に声援を送りつつそこを後にする。
差し入れテーブルを横切ったんだけど
誰かおにぎり食べてたくれてた気がする。ちょっと嬉しくなるぴかぴか

銀子ちゃん、クリスマスケーキに感心してくれた?

じぇいど♪さんやちゅまちゃんは、餅つきに夢中だったかな?
青い月さんと葉月さんがCafeにいらしてくれたかも(←願望の可能性あり

いろいろお話をさせてもらうぴかぴか

メイドさんの格好が浮かぶ。
なるみさんかな♪ お手伝いしてくれているみたい。
Cafeを手伝ってくださったkicoriさん、puranaさん、あけるさん、
☆ノコさん、なるみさんどうもありがとうぴかぴか
Cafeマスターは意識があっちこっちいってて、はたまたお手伝いさんを頼っていたからかCafeのスタッフ間の記憶があまりないのです汗Cafeでのみんなでの様子はみなさんの感想を通してシェアさせてもらえて楽しいです♪ kicoriさんの感想も楽しいよ〜☆☆
それぞれの場所でのストーリーを重ねて見れるって面白いですね〜


青い月さんと葉月さんは一番手前の長椅子ソファとテーブルの所に並んで座られた様子。
ヨギティーのチャイとオーガニックコーヒーのオーダーを受ける妄想(笑
お茶請けにオレンジピールを出したかも。

そのソファの後ろにあるケーキも食べてもらう。

よしよしこ☆さんの名前が浮かぶ。
写真班だ♪
このお二人のスナップも撮っていたみたい☆

にこむん。さん提供の「どらまん」と「飴ちゃんマシーン」にいろんな人が集まっている。
特に「飴ちゃんマシーン」大人気。ドラゴンの姿や子供の姿でピョンピョン飛びながら順番を待つ感じ。
とても楽しそう♪
ドラゴンは、ワイバーンとか西洋龍とか。後ろに東洋龍もいた?

にこむん。さんはショートヘアな印象を持つ。



この辺で
ツリー【イベントNO:1、No:2】あたりかな、と思う。
時間をみたら22:17だった。
よく考えるとイベントにも参加したり11月生まれでお祝いしてもらったりと
結構Cafeを空ける時間が多い事に気付く。
ここはひとつCafeマスターになることに専念する。
紅白・玉入れ競技とドラちゃんと二人羽織の感想はみなさんのを楽しみにしていますぴかぴか楽しそうに盛り上がってる感じがステージの方から伝わってくる。


ツリー【イベントNO:3】のバンド演奏が始まる。一層賑やかに♪
私の中でのりたまごさんの「学園天国」がなぜか渡辺美里の「恋したっていいじゃない」に変換されている気がする。←これタイトルだっけ?
ノリノリで音楽を聞きながら接客をする。

そのうち、ローズまりあさんの「レベッカ:ラズベリードリーム」が流れてくる。
知ってる曲だし耳にとまったのかな♪ あと”マクロス〜♪”

この辺で、「クリスマスパフェ」「マキアート」「ベーグルサンド」「なにみえシェイク」
などがよぎる。注文を受けた?!

ぽんちさん、圭さん、やすみんさん、聖さんのお名前が浮かぶ。
Cafeに遊びに来てくれたのかな?!
聖さんは参加予定リストに入っていないのだけれど時々名前が浮かびました。
私がお逢いしたかったからかもしれないですね〜

Cafeの中の様子を見てみると、親子のようなペアが印象的だった。

この辺かな?
さっき銀子ちゃんの感想読んでたら思い出した☆
じぇいど♪さんと誰か小さな子供のような人が
特大クリスマスケーキをじぃーっと興味深く見つめていました(笑
きっと美味しく食べてくれたと思う♪
そのあとまたーり倶楽部で梅酒ソーダ割り飲んだらしいんだけど
口元にクリームついてたって^^(笑

この辺で、餅つきのお餅をもらう。
餅つき班の人が持って来てくれたのかな♪
「いちご」と「チョコレート」?
一口づつたいらげる♪ モチモチ甘〜くて美味しかった〜拍手
なでしこさんが持って来てくれたのかな?
その後カウンターでひと休憩されてた?


天界の有志のみなさんによる「天国への階段」。。記憶がない汗
めっちゃ楽しみにしていたのに冷や汗
夢で会えますように月


この頃、時計は22:30頃かな。



ツリー【イベントNO:4 聖☆ニコラウスさん登場】
ちょっと照明が落ちる。
「シャンチャペルシャンチャペルシャンチャペルぴかぴか
鈴の音が鳴り響く。
「ホッホ〜♪」っていいながら上空に弧を描いて滑り降り立つ、聖☆ニコラウス登場。

「ピュー!ピュー!」って誰かが口笛で迎えている(じぇいど♪さんだと面白いな☆)
みんな盛り上がって拍手喝采。

赤いソリが電飾のトナカイと共にステージ前へ。
ソリ、ほんとリムジンぽい。
というかアトラクションの乗り物みたいに、席がうしろに数列できている。

ニコラウスさんのお話に「聖☆おにいさん」の話出て来た?!
「キリストどブッダ、本当に仲良しなんだよ♪」って話してたような。。。

誕生日の人が呼ばれ、ソリの後ろにのせてもらえる。
私前列の右側?!産まれた日にち順に乗り込んだかな?!

ソリの中は、木製だった。
座り心地もよくて心地いい感触。
映画とかに出てくる北欧のサンタのお家が浮かぶぴかぴか

「ホッホ〜♪」滑るように動き出すソリ。
宙に浮いてあっという間に大空へ。
卒業パーティの上空をぐるぐる回って飛ぶ♪
「11月生まれでよかったね〜キミたち!」
「今年もよい1年を!」
あたたかいお言葉をもらう。気さくであたたかいニコラウスだった。


ツリー頂いたプレゼントは…
スッテキのようなもの。ラッピングは赤と金色のボーダー。
中身は…私が欲しいと思っていた「インディアンワンド」ぴかぴか(だといいなぁ 笑)

「プレゼントありがとう〜〜〜!!」
大喜びしている時にかかってきた曲ムード
♪♪♪
ツリーABBAの「ダンシングクィーン」ぴかぴか
私は赤いテディベアの格好でリズムにのって激しく踊る。

この踊りは何年代だろう(笑
映画「チャーリーズエンジェル」のキャメロンディアスも踊ってた。。
両手を胸のところでグルグルまわすやつ!

ニコラウスさんからのプレゼントはステージの上でもらってたような気がしたから
そのままステージでダンス?! わりとひっそり騒ぐのが好きな方なので思わぬ展開汗
「こんなに目立たなくていいんですけど…」って下の私。
んでもダンシングクイーンの曲が楽しくてノリノリで踊っている赤いクマの私。
ニコラウスさんとも手をとって踊っていたような。
誕生日を祝ってもらった5人。
りとる・すのーさんの踊りでここでも笑いをとる♪

ふと踊ってる銀子ちゃんと目が合って手を振る。
ダンシングクイーン最高〜♪

すると盛り上がって来た人たちがステージにどお〜っと上がって来て
みんなで盛大に踊りまくる。
じぇいど♪さんもドラちゃんたちも踊ってる♪

嬉しくなって手からキラキラオーブを放つ。
みんなの上に金色の粉がキラキラ舞い落ちるぴかぴかぴかぴか

曲が終わってみんなでステージでお辞儀したかな?
そしてササッとバックヤードへ向う。
次は賛美歌だぴかぴか

大きな羽根と後輪をつけた天使の格好になる。腕にはキラキラブレス。
この頃の時計で22:41頃。


ツリー【賛美歌ゴスペル】
♪♪♪ ジングルベ〜ルチャペルジングルベ〜ルチャペル
今日は楽しいなにみえ遠足〜♪ぴかぴか
歌いながら整列。

星112「諸人こぞりて」
男性の声もまじっていて、大コーラスでパワフルなはじまり。
「すげ〜い!本格的じゃん!」と下の私。

星219「さやかに星はきらめき」
ハモリやバックコーラスがぴかぴか
天使さんたちも歌ってくれているのかなぴかぴか
あけるさんのパートの所で聴いててじぃ〜んと胸が熱くなる。
みんなで歌ってるのが嬉しくなる。

星106「荒野の果てに」
バックコーラス、ピアノの音。
曲にあわせて腕をあげると手首のキラキラオーブが瞬くぴかぴか
自分のパートの番が来た。
あれ?意外と声が高い(笑
イメージではハスキーボイスだったんだけど…
次の和花さん、ハスキーな感じだった♪

星112「諸人こぞりて」
もう一度みんなで歌う。
「ほめ〜〜〜〜たた〜〜〜〜えよぉ〜〜〜〜〜〜上向きぴかぴか

大きな拍手をたくさんいただくぴかぴかぴかぴか
ありがとうございましたぴかぴか


ツリー【 ♪「We Are The World」】
コラボ企画、みんなで歌おう♪
バンドの演奏はピアノをメインにドラムのリズムや後半ベースとか入ってたような?!

いい歌だなぁ〜ぴかぴか
なんだかとってもいい気持ちになる。
下の私も感動して目が潤んできた。
♪「We Are The World〜」
みんながひとつになって歌うと
卒業パーティの場所から大きな大きな光の柱がたつぴかぴかぴかぴかぴかぴか
その光は上空へのび、地球へと降り注いだ。

ローズまりあさん、ぽんちさんの名前が浮かぶ。

この素敵な気持ちのまま次のヒーリングワークへぴかぴか


ツリー【ヒーリングワーク「地球に愛を」】
一度ステージを降りたかな。
みんなでパーティ会場の中でひとつの大きな輪になって手を繋ぐ。
左手の平を上に向け、右手の平を下に向けて右隣の人の手にそっと添えただろうか。
みんなのエネルギーが流れ伝わるぴかぴか

すると大きなエネルギーがみんなの輪から光り出し
ぐぃ〜んとひとつの大きな螺旋を描きながら上昇していき地球と繋がったぴかぴか
大きな螺旋コードが地球へ繋がっていくビジョン。

銀子ちゃん、葉月さん、青い月さん、teruさん、やすみんさん、たまこさん、りとる・すのーさん、なでしこさんなどの名前が浮かぶ。近くで一緒にエネルギー流していたのかな。

22:55頃。

ツリー【なにみえの木をバックにみんなで集合写真】
バックミュージックはさっきの「We Are The World?」
やさしく聴こえてくる。
私は木に向って右側のはじっこの方にいたかな?!
写真を見ると左隅。

パーティ中のスナップ写真もみんなとっても楽しそう。
私もたくさん選んでTシャツに転写したり、写真としてもらったりしている。

Tシャツにいままで一緒に頑張ってきた方々の名前、
そしてスタッフさんたちの名前も書いてもらう。
たくさんの名前。
(メモを見ると、じぇいど♪さん、もりっと母さん、さつきのひかりさん、聖さん)

この3ヶ月でこんな出逢いと交流があろうとは想像もしてなかったなぁ。
感無量ですぴかぴか
なんて素敵なできごとなんだろう。
今までがんばってきて本当によかったと思う。

スタッフさんに大きな感謝をたくさん伝える。握手にハグぴかぴか
「明日からまた新しいスタート。これからもよろしくお願いいたします。」

この辺でめっちゃ感極まってます悲しいラブ
一緒に頑張ってきた二期生の仲間たちとハグ、ハグ、そしてハグ!
いろ〜んな名前が浮かぶ。
泣いたり嬉しかったり感動してます。
これでお別れなのではなくて
明日からの新しいスタートに向けて再び決起。
また上で会おう!! そんな感じで盛り上がり


この辺で時計のアラームが(笑
もう23:00?!


ツリー【打ち上げ花火】
打ち上げ班を見守る私たち。
ドドーン! ドドーン!!
金と銀のおぉ〜〜きな花火ぴかぴか ぴかぴかぴかぴか
パーティ会場の上空を覆い尽くすような大輪の花火でした。

先に金色の花火があがって、つづいて銀色。
銀色の花火はネガ玉を元気玉にかえたものかな。
花火の終わりに赤い花火がチラチラっと舞っていた。

「ありがと〜!あいしてるよ〜!」って玉屋のかわりに叫ぶ。


閉会のアナウンスが入りながら
みんなまだホクホクしている。
それぞれお話に講じたり、食べ物を楽しんだり遊んだり。

私はCafeに戻り「梅酒〜〜〜バー!」といいながらまたーり倶楽部いったかも(笑
「解放じゃぁ〜! 打ち上げじゃぁ〜!! タコスじゃぁ〜!」
Cafeとまたーりのあたりに人が集まる。
イベントを盛り上げてくれたみんな、スタッフさんもいてくれたかな?
ニコラウスさんもいたような(笑

卒業パーティも無事に見事に終了できて
ゆったりと打ち解けた会話。
あれよかったね、これすごかったね〜って話しながら楽しそう。
あけるさん騒いでる♪?(例の分裂行動か?!)
銀子ちゃん、三国志の格好になってない♪?

「荒野の果てに」を口ずさんでいたかも。
ずっとその歌が頭をまわっていた。
みんなで歌ってたのかな♪

帰り際に声をかけてくれる人もいた。


このあたりで23:15すぎ。

星その後は上の私にまかせて
下でゆっくり読書をしていたパートナーと
あれこれお話して夜が更けていったのでしたぴかぴか
上では長い事いたんじゃないかな〜
ほくほくした気持ちがずっと続いてましたぴかぴか



ぴかぴかブーツぴかぴか二期生の上級編も今日で終わり。
長いようであっという間の3ヶ月でした。
季節も熱い夏から寒い冬までだもんね。

直接お会いしたことがない人たちばかり。
文面やブログからお人柄を察し、同時に自分というものを見つめながら
一緒にひとつのことをやりとげる。
こういうことってなかなかないんじゃないでしょうか。
こんな貴重な経験をさせていただいた「なにが見えてる?」のじぇいど♪さん
ちゅまちゃん、ドラちゃんたち、そしてなにみえスタッフさん、先輩方、
ハイヤーセルフさんたち、守護さんたち
そしてそして二期生のみなさん&守護龍ちゃんたちぴかぴか

この出逢いにタイミングに、心から感謝いたしますぴかぴかぴかぴかぴかぴか
どうもありがとうございましたぴかぴか


12月からまた新しい出会いと交流が待っています。
歩みを緩めることなく、自分を見つめて掘り下げていこうと思います。
これから始まるスタートに光がたくさん溢れていますようにぴかぴか





なにみえ遠足・上級編 / comments(28) / - / バオバブ /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
楽しく感想を読みました〜☆
自分の妄想出来ていない部分がはっきりしてきました。
読みながら、また思い出した事もあって、皆の感想を読む大切さを
改めて感じましたよ〜!!
カフェバオバブへ行った時に出来立てお餅を持っていったのも知れませんね。。。

バオバブさんとは,何度も一緒にミニ遠足へ行けて、楽しかったです☆
これからもどうぞよろしくお願いします。
また一緒にカレー屋さんへも行きましょうね!!
色々とありがとうございました☆
| なでしこ | 2008/12/01 2:25 PM |
☆ なでしこ さん

お餅班になにみえリボン班に打ち上げ花火班に
いろいろとお疲れさまでした&ありがとうございました^^!
ホント、皆さんの感想を読むって大切ですよね☆

なでしこさんとはたくさんのイベントにご一緒させてもらって
感想のシェアもしていただきありがとうございました☆
様々なサポートに盛り上げ、感謝感謝です!

またカレー屋さんも行きましょう♪
これからもどうぞよろしくおねがいいたします^^!
| バオバブ | 2008/12/01 2:37 PM |
延長戦、やったね。
だって、プログラムてんこ盛りで、後半おわんね〜といって、酒をのんで笑ってましたもん、私。

Cafeにいるバオバブちゃんが、ライオンっぽかったのは気のせいじゃなかったんだね。
ケーキ、じぇいど♪さん食べてたと思う。そのあと、またーりに来て、梅酒ソーダ割り飲んでた。笑

あーいっぱいいろいろ楽しかったね〜^^

なんかしみじみ、でも、みんな笑ってて、本当によかった。

またこれからもよろしくね☆
| 銀子ちゃん | 2008/12/01 3:24 PM |
☆ 銀子ちゃん

プログラムてんこ盛りだったよね、やっぱり^^♪
きっとパーティ終わって「梅酒〜〜!」ってダッシュしたの
隣でみんな美味しそうにお酒飲んでたからだ(笑

今回もCafeではライオンをイメージしてみました☆
銀子ちゃんのブログみて思い出した w
じぇいど♪さんとちゅまちゃんかな〜誰か小さい子供さん
クリスマスケーキをね、興味津々で見つめてたよ♪
きっと美味しく頬張ったんだろうなぁ(笑
↑これ日記に追記させてもらお♪

ホントいっぱいいっぱい楽しかった☆
これらもよろしくお願いします^^!!
| バオバブ | 2008/12/01 3:39 PM |
バオバブさん、本当に色々とありがとうございました(*^^)v

設営・準備等々色々ありがとうございました!!
楽しいパーティでしたね〜♪

巨大クリスマス・ケーキ、私は食べれたんだろうか・・・と感想を読みながらとても心残りな私です(笑)

ヒーリングの泉の幕がキラキラしてましたよね!きゃ〜、嬉しいです!!とっても厳かな雰囲気だったような気がしました。

たくさんの企画もご一緒させていただいて、ありがとうございました!そしてこれからも本当によろしくお願いします〜☆
| たまこ | 2008/12/01 3:52 PM |
バオバブさん、素敵なカフェありがとう☆
私はバンドメンバーと一緒に、シャンパンを注文しちゃいました。

バオバブさんのカフェ、レトロで素敵な雰囲気でしたよ〜。
姿ははっきり見えなかったのですが、あったかい感じ、伝わってきました。

お会いできてうれしかったです!ありがとう。
これからもどうぞよろしく〜^^
| カエル | 2008/12/01 5:02 PM |
☆ たまこ さん

たまこさんも準備に運営にお疲れさまでした^^!
楽しかったですね〜♪

持ち寄りコーナーもかなり充実してたみたいで
ケーキまで到達できたのでしょうか(・´з`・) ☆

除幕式での様子がたまこさんの感想とリンクしてて
何だかとっても嬉しかったです!

これからもどうぞよろしくおねがいいたします☆
| バオバブ | 2008/12/01 7:20 PM |
☆ カエル さん

Cafeバオバブでの素敵な記憶のシェアありがとうございました☆
カエルさんの感想を読んでいて心があたたかくなりました&#9825;
みなさんと楽しんでもらえて本当によかった〜♪

これからもどうぞよろしくおねがいいたします^^!
| バオバブ | 2008/12/01 7:36 PM |
こちらではお初ですね^^
よろしくです。

お疲れさまでした☆
どらまんと飴ちゃんマシン、置かせていただいてありがとうございました。
今回のマシンはこっそり改造してあったので、ドラっち達が喜んでくれて
嬉しかったです。

これで終わりではなく、次へのきっかけだと思います♪
もしもよろしかったら今後も仲良くして下さいね〜^^

ではでは、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
| にこむん。 | 2008/12/01 7:40 PM |
バオバブさん

Cafeお疲れ様でした。
私、完全にショートしてしまって、全く記憶が無いのです。
なので、みなさんの感想が楽しみ!

ケーキまでたどり着けたかな?
We Are The Worldや花火は?

いつかきっと解凍できると思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!




| ちよ | 2008/12/01 8:52 PM |
すごい!感想ですね。読んでいると、少しは思い出せそうな感じがしました。準備等々ありがとうございました。
| でぶどん | 2008/12/01 11:50 PM |
☆ にこむん。さん

こちらこそ!どらまんと飴ちゃんマシーンを置いて下さって
ありがとうございました^^!
飴ちゃんマシーン改造してありましたか(笑
銀子ちゃんビンゴですね〜さすが☆

いつもより身近にいろんなドラちゃんを観察できて楽しかったです♪
これからがまた新しいスタートなのですよね〜
もっちろん!
こちらこそですよ〜これからもどうぞよろしくおねがい致します☆

また上で逢いましょう!!
| バオバブ | 2008/12/02 12:04 AM |
☆ ちよ さん

ちよさんもお疲れさまでした〜^^!
参加リストの集計も大変だったと思います。
どうもありがとうございました☆

記憶の解凍楽しみですね^^
また上でお会いしましょう〜!

これからもどうぞよろしくおねがいいたします♪
| バオバブ | 2008/12/02 12:07 AM |
☆ でぶどん さん

賛美歌班ではありがとうごいざいました☆
とっても貴重な体験で今後に繋げていけそうです^^

今回はスケジュールに沿った形で瞑想してたので
そういうのまったくなしに瞑想してたら
見え方がまた違ったんだろうな〜って感じてます。

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!

| バオバブ | 2008/12/02 12:11 AM |
楽しく読ませて頂ました〜〜♪
すっごく詳しい感想〜♪
私は誰が誰だかわからず^^;
まぁ下での私も同じようなものですから^^(名前を覚えない)

バオバブさんとも何度もお会いしてお話してましたよね^^。
12時の一つ一つ設置した施設が消えていくシーンでは感慨深げに見てましたよ。カフェが消えるときは特に。

これからもどうぞよろしくお願いしますね〜♪
| ローズまりあ | 2008/12/02 1:40 AM |
☆ ローズまりあ さん

今回は全体の流れを感じていたい〜☆って思って←よくばり
そういえばなにみえ遠足の時もそんな感じだった(笑

ローズまりあさん企画のクリスタルガーデンとか
銀子ちゃんのまたーり倶楽部ってそんな自分にとって
まわりを気にせず内観できる機会だったのでとっても貴重でした^^

日付かわって施設が消えて行くシーン
ローズまりあさんの感想を読んでいて
とてもリアルにその感情が沸き上がってきました。

ここまで思い入れを感じられることに出逢えて幸せですよ〜☆

これからもよろしくおねがいいたします^^!
| バオバブ | 2008/12/02 2:15 AM |
>りとる・すのーさんの踊りでここでも笑いをとる♪

マジっすか! どんな踊りだ!?(笑)
聖さんはリストに載っていなかったけど、いらして居たのかな?
バオバブさんとローズまりあさんは12時まで残ったんですね。
私は翌日に、ちょこっとだけ確認しに行きました。
| りとる・すのー | 2008/12/02 12:01 PM |
☆ りとる・すのー さん

あ♪ そこに食いついた(笑

どんな踊りだったんだろう(笑
「なんかしてるぞ〜♪」って感じでした
きっとりとる・すのーさんが出てくるだけで
みなさん笑っちゃうってのもありえますね〜フフフ☆

聖さん、来てくれてたらいいなぁ〜^^

今夜、祭りの夢の跡でも見に行こうかな☆
本当にお疲れさまでした!
素敵なイベントに感謝いたします☆
| バオバブ | 2008/12/02 1:56 PM |
こんばんは!!
日記にコメントありがとうございました。

>バンドの演奏はピアノをメインにドラムのリズムや後半ベースとか入ってたような?!

We are the world、やっぱり後半ベース入ってました??
私リハーサルも出ていないのに大丈夫か〜〜?!
と思いながら弾いてました(笑)
またCafeバオバブに行きたいです〜!
ぜひまたどこかで開いて下さいね^^*

これからもよろしくおねがいします!!
| ミトハル | 2008/12/02 10:25 PM |
感想先に読ましていただいて・・・(読み逃げ〜〜〜しちゃいました・・・(^^;)エヘヘ)

やっと落ち着いて!?コメントを・・・と思い・・・(^^;)
楽しく読ませていただきました 自分の空白の部分がドンドン埋まってきて・・・嬉しいです(>▽<)b

出番!?が終わってすっかりハジケてヘロヘロになってCAFEへお邪魔して・・・なにやらお話をしたな〜って記憶はあるんだけど・・・(^^;)
それからケーキ・・・美味しかったんだろうな〜〜〜(><)曖昧な記憶・・・

とにかく・・・ありがとうございました♪

そして・・・これからもどうぞよろしくおねがいします☆m(__)m 
| ぷるるまま | 2008/12/03 12:18 AM |
あんなに立派な ゴージャスなケーキ
ごちそうになったのね 嬉しい
しかも切り分けたものが 元の形の
小さいバージョンになるなんて 斬新
カフェバオバフとまたーり倶楽部に
ずーーーーっと お邪魔し続けて
ご馳走三昧をしていたのも私
ステージのかぶりつきで 見てたのも私
歌っていたのも私 なに???
ありがとうございました
食い意地のはっているぶんの字♪でした。
| ぶんの字♪ | 2008/12/03 1:24 AM |
☆ ミトハル さん

わ♪ ミトハルさんが音だしてくれてたんだ☆
We Are The World ほんと感動的でした!!

Cafeバオバブ、またやりたいですね〜♪
ひそかにタイミングを待とうかな^^!

これからもよろしくおねがいいたします☆
| バオバブ | 2008/12/03 3:23 AM |
☆ ぷるるまま さん

いやぁ〜私も読み逃げよくしますから(・´з`・)
気にせんでください☆
ぷるるままさんとこも読み逃げ中だし(笑

Cafeでお話してくれてありがとうございます!
私もCafeの中での記憶、それほど多くないのですよ〜
忙しかったのだろうか?!

これからもよろしくおねがいいたします^^!
| バオバブ | 2008/12/03 3:26 AM |
☆ ぶんの字♪ さん

ケーキの画像、先出しがいいか後出しが迷ったのですが
時間と体力がなくて結局こんなタイミングです^^;

イメージを絵にするって難しい〜
割と思い描いてたものに近いのですが
感じ方はそれぞれなのでしょうね☆

ぶんの字♪さん、きっと上で3体に分裂してたんじゃないですか(笑
いろいろ楽しみたいですもんね☆

| バオバブ | 2008/12/03 3:29 AM |
遠足パーティートピからこちらに来ました〜
おじゃまします。

ケーキ、こんな感じでした。
巨大で、下から見上げていたような気がします。。3メートル、それ以上?

食べたのか、記憶が無いですが、
にやにやしながら、口を動かしていた記憶はあります。。。ラズベリーとチョコレートのケーキなんて、私が食べないはずが無いと思うので、きっと食べていたことでしょう!

素敵なカフェ、有難うございました〜♪









| もちもち | 2008/12/03 10:35 AM |
☆ もちもち さん

コンメトありがとうございました^^!
ケーキだけでも、1〜2mのイメージだったので
ケーキを置いたテーブルなんかも考えると
見上げる感じになるかも☆☆

ラズベリーとチョコレートってたまらないですよね〜><♪
絵描きながらよだれが出てきた(笑
| バオバブ | 2008/12/03 11:45 PM |
ひゃ〜〜こんなケーキだった!おいしかった!
何段かになってて大きいクリームのデコレーションケーキだと思ってたけど。うん。味思い出した!
いやいやたのしいパーティーでしたね〜〜!!
お手伝いさせてもらえて嬉しかったです♪
そうか、やっぱりブッダとイエスは仲良しなんだな〜^^
またみんなで聖☆おにいさんの会もやりたいですね。
そのためにも(?)頑張ってこれからもっともっと挑戦するのだ〜☆
またご一緒できるのがとても楽しみです。どうぞよろしく♪
| ☆ノコ | 2008/12/04 11:52 PM |
☆ノコ さん

Cafeではありがとうございました!
ケーキも楽しんでもらえて嬉しいです
ほんと楽しいパーティで&#9825;

ブッダとイエスの高次元の波動をまた感じたいですね〜^^!

これからもよろしくおねがいいたします!
| バオバブ | 2008/12/05 1:20 AM |
コメントする