何か先へ進むためのノート
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tree☆


<< レメディその後 ー 昔のワンコを思い出す / main / ファム・ファタール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
夢メモ(髪の毛、手術、エレベーター、また結婚式)
 
ホメオパシージャパンのレメディ
インナーチャイルドセットの
RX Force200を数日摂ったあと
シクラメンを摂り始めました。
なんとなくシクラメンを選んだ感じです。

そのレメディの影響があるのかないのか
どのレメディの影響なのかもわからないまま
印象的な夢を数日続けて見たのでメモ。



【髪の毛】
肩よりちょっと長くて、とっても量が多い
まるで市松人形のような髪の毛。
でもぼっさぼさで、これじゃ結婚式に出れたもんじゃない。
どうしよう…と途方に暮れていたら
母親らしき人が櫛を使って丁寧に髪をとかしてくれた。
髪はとても綺麗になって
大勢いる結婚式へ参加できて賑やか。という夢。

髪:クラウン・チャクラ、つまり、より高度な英知のみなもとから流れ出る力。
髪の毛が長いほど強い力があります。



【そしてまた髪の毛】
翌日か翌々日にまた髪の毛が印象的な夢を見る。
今度は、髪の毛が腰よりも長くて
ハワイアンダンスをしている人のように
ウェーブが軽くかかった茶色の髪の毛。
あれー…この前より髪伸びてる…と夢の中でつぶやく。



【櫛】竹のような木製の櫛だったような。

櫛:状況のもつれを解決すること。
今もまだ、もつれは取り除かれている途中です。


結婚:アイディアや人々、また、自分の一部あるいはさまざまな面を合体する、または結びつけること。知性と直感の、あるいは自分の中の男性性と女性性の融合も表す。



【エレベーター】そのフラガールのようなロングヘアの女の子が
ショッピングモールとオフィスビルがくっついているような
大きな建物のエレベーターを使って目的地へ向う夢。

そのエレベーター。
不思議なのがそのまま上に向うと目的地には着かなくて
一度下へ降りてどこかの決まった通路を歩いてまたエレベーターで上に向うと
不思議と目的地に着く、というもの。
途中、警察署とかそのビル内にあったような。


エレベーター:エレベーターが上がるのは、正しい方向へ進んでいることで、いっそう高度な認知力を得ること。下がるのは、間違った方向へ進んでいること。また、あなたの感情と動機を知るために、心の奥深い問題を調べていることを表す時もある。


警察;助けてもらえます。




【手術】
胸を大きく開かれて
内蔵を取り出したり、入れられたり
何かされてる感じ。入れ替えてくれている?
いろんな臓器が見える。
肝臓? 肺? 心臓?のような臓物が印象的。

その夢から覚めたら
リアルでも上部肋骨が痛くて、いつもそんなところは痛くならないので
夢とのシンクロ?と寝ぼけながら思ったりする。
寝相が変わった?!


手術:癒し、治療すること。身体のどの部分の手術か、そして、どのチャクラが働いているところかよく見ること。

心臓:神の力、内なるキリスト。愛、感情、フィーリング。
愛や直した感情が身体に入れられた、ってことなのだろうか?!


肺:心臓、チャクラ参照。これもハートチャクラかな?




とまぁ、いつものように
まずは本と照らし合わせいますが
それにしても、レメディといい内容といい
タイミングがよい夢です。

夢は夢だけにあらず。

ちゃんとメッセージや変化の過程や心境が見てとれるものなのだなぁと
この頃さらに思うのでひきつづき夢メモとってみます。





それにしても、レメディのシクラメン。
摂り始めたけれど
なんだか寂しい気持ちになります。
まわりにおしゃべりできる人がいても
一緒に笑っていても、楽しいことがあっても
どこか地球で独りぽっちな気分です。

そんな今夜は、相棒さんから深夜に電話をもらいました。
「なんだか寂しそうにしてる気がして…
今日”私の所に遊びにきてよー”って言ってる気がした。」と。


すごいなぁ
そのとおりだよ。
明日の夜までは まだ長いなぁと思っていたのでした。


ありがとーす






グレーの文字のところは
いつもの本「夢辞典」より参照。





夢メモ / comments(0) / - / バオバブ /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
コメントする