何か先へ進むためのノート
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Tree☆


<< 6666円 / main / 身体が軽くなった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
お風呂場のキラキラ
とりとめない ツブヤキです。 



先日、シャワーを浴びながら
ある事に思いを馳せて
自分なりに結論を出した瞬間、
明らかにシャワーの水しぶきのキラメキとは違うキラキラが
目に留まった。

「いま浮かんだ思いでいいのだよ

そう言ってくれたようだった。




何かちょっとしたことを決意したんだった。

いつも穏やかに耳を傾けてくれている相棒さんにでも
内容によっては今がタイミングじゃなかったり
話さなくてもいい内容だったり
ボリュームがありすぎたり。
相手の好意に甘えている自分に気付いた瞬間でもあります。。

相手にとって有効な話であるかどうかは
相手が決める事でもあって
時には相手が「その先を知りたいな」とこちらに聞いてくるまでは
とりあえずこちらからは話すまい…と。



それでも私の持つメッセージや想いを
ちょうどいいタイミングで分かち合える存在はどこかにあって
それがクロスする場所を強く求めている自分もいたりします。

そんな環境を意図し続けてきたからか
そんな関係がだんだんと私の周りに集まり始めている動きが感じられます。
意図して行動しなければ繋がらなかった関係。
新しい関係。


相棒さんも分かち合える相性だけれども
今私が強く求めているジャンルとは少し違っていて。
とはいっても、どれも大切なのですけれども。



次の日だったかな
別の方とお話していて似たような話題に。
こちらが持っているメッセージを話すタイミングや内容を
意識的に操作するとあんまりうまく進まなかったりするもんだと。
深く考えず、その言葉が出てきたときがそのタイミングだったりもするのだと。
どちらかが一旦受け身となって相手を受け入れ話を聞くか、によるのかも知れないけれど。

話すタイミングをこちらが調整するか
それとも流れのままに話すか…
どちらが良いということでもなくバランスが大事なんだろうなぁ。
自分なりの方法を見つける、というか。

新境地の開拓か、課題なのか
どこへ行くのでしょう
楽しみです。
これも私のシナリオなのでしょう。




自分でも何が言いたいのかうまくまとまりませんが
そんな感じです。








ツブヤキ / comments(6) / - / バオバブ /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /
コメント
>時には相手が「その先を知りたいな」とこちらに聞いてくるまでは
>とりあえずこちらからは話すまい…と。

私は時にしゃべり過ぎの傾向にあるから、ここは最近とても注意してます
あとね、もう長い付き合いなんだけれど、ある友人が何かにつけて
「これはどうだろう、ああだろう」と聞いてくるんです
でも、なかなか彼女が思うようには進んでいなくて、時々停滞
してしまうんですよ
そういう時も、こちらはじっと様子を見て待っている必要があるなと
この記事を読んでいて感じたんです
ありがとう(*^_^*)
| あける | 2009/10/13 2:47 AM |
これは難しいけど大事な心構えですよね〜
私もうっかりするとしゃべり過ぎになりそうで^^;

その彼女さん
もう少し続けたら何か掴めるんじゃないでしょうか☆
相手の勉強できる機会を奪わないように多くを語りすぎず
>じっと様子を見て待っている
これって愛を感じます〜
こういう状況って自分にもなかなかの試練だったりしますが
きっとこういうことなんだと思います

そして私もそうやって誰かに見守られながら
日々成長しているのだな〜☆

こちらこそ ありがとうございます ( ^ ^ )
| バオバブ | 2009/10/19 3:02 AM |


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/03 12:37 PM |

騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
| 天職キタ(*´ω`*) | 2010/02/09 2:25 PM |

7万で買ってくださ欧ぁってメールしたら本当に買ってもらえた!!
その代わり精 汁が出なくなるまでさんざん搾られまくったけどな(笑)
でも女に騎 乗 位で犯されるのって結構ハマるぜ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://onAfriends.net/syo/fmq1fb2/
| 京太郎 | 2010/02/20 6:21 AM |

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑

| モンテスキュー | 2010/03/17 8:24 PM |
コメントする